おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
キングスマン ゴールデン・サークル
2018年01月08日 (月) | 編集 |
映画 「キングスマン:ゴールデン・サークル」

前作も痛快だったけど、今回もなかなかのもんでしたよ~♪
エルトン・ジョンがなかなかいいお仕事してた。(笑)

この映画、わりと残虐な殺人があるんだけどね、なんかコミカルに作られてるのであまり嫌な気分にはならない。
アクションシーンはわりとコミックみたいな感じなもので、普通ならドシャーと血がぶっとぶぐらいのものも血があまり流れないのでグロくないのかもしれないね。

今回はイギリスのキングスマンがアメリカのステイツマンの協力を求めてアメリカへ。
紳士的なイギリス人と軽いアメリカ人の掛け合いがなんとも面白かったね。

まさかハリーが生きていたとは・・・
前作で完全に逝っちゃったと思ってたから、今作でも誰か生き返るんでは・・・と期待しちゃうけど、まぁ、それはないか・・・ な?(笑)

なんとも痛快アクション映画で楽しかった!




2018年 よろしくお願いいたします
2018年01月08日 (月) | 編集 |
2018初日の出

2017年は我が家の長男長女(猫)が天国へ旅立ってしまったので、寂しい年明け。
でも心にはたくさんの思い出を残してくれたので新たな出発の年・・・かな?
初日の出を拝むのにロッくん(=次男猫)たちもつきあってくれたし。 ^^

お正月は例年通り初詣に行って、そのあとに映画ね。
去年同様、またスター・ウォーズ(2回目)で始まりましたよ。(笑)

で、2日からはダンナさまはお仕事で私はあれこれと楽しみました。
まずはお友達んちへ。
彼女も大事な子供たち(猫)を去年看送ったので・・・
お友達んちの広い窓から見える海を眺めながら、たくさん、たくさん、お話しました。
小田原

ちゃっかり美味しいものもいただきまして。 (^^;ゞ
友人宅にて


お休み中にはお買い物したり、映画行ったり、甥姪たちとカラオケ行ったりで遊びづくし?
仕事は8日までお休みのはずだけど、取引先からの電話だなんだのって4日5日はちょびっと仕事行ったりもしたけど。
みんな頑張ってるのよね。。。お疲れさまです。

で、観劇2回目の『髑髏城の七人』にも行ってきたよ♪
舞台 「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月-」

ほんと、良かった~~~♪ 次のシリーズ”極”も観れたらいいなぁ・・・
まぁ、チケット取れないけど。 ̄▽ ̄;

8日、姪が成人の日を迎えたので姉家族と会食もしましたよん。 
会食 渋谷東急エクセルホテル 「アビエント」

ご馳走様♪

皆様にとっても 今年も良い年となりますように。。。






劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月-
2017年12月25日 (月) | 編集 |
舞台 「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月」

ついに!ついに! 「髑髏城の七人」観れた~~~♪
初めてのステージアラウンド。 すごい!!
さながら実物版3D映画!(意味不明)
さすがに360度の舞台、映像、照明、音の迫力は素晴らしかった!

正直言うと、乗り物酔いしやすい体質(体調悪いと新幹線や電車でも不調になる)なので、舞台を観るのに酔ってしまわないか不安だったのよ。
でもね、思った以上に席の回転の振動はなかったし緩やかだったので、ただただ劇場の中でその世界に入り込めた感じ。
う~ん、いいな、このステージ!!

で、私が観たのは「下弦の月」の方。
マモが捨ノ介を演るからと必死になってチケット取ったものの、その期待も超える舞台の素晴らしさと他の共演者も良かったよ。
ひとつ残念なのは早乙女くんが上弦だったので観れなかったこと。
早乙女太一くんの殺陣を生で観たかったーーー!
  (と、何度も一緒に観に行った姪にボヤいていたジャマくさい私。爆)

舞台 「劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月-下弦の月」

ストーリー内容は全く知らず、無垢な状態で舞台を観た。
本能寺で敗れ去った織田信長の家臣たちの物語?
最終的には全員死んでしまうんだろうか・・・と思いきや・・・
ほーぉほーぉほぉー 面白い展開。
臨場感溢れる舞台に入り込んで楽しめましたよ♪

シリアスな内容なんだけど、あちこちにコメディがあって笑いあり涙あり、の舞台。
あれは仕込みなのかアドリブなのか、ぷはっと笑うシーンがけっこうあったり。
ひとりひとりの個性豊かな行動、言動、いろんな部分で楽しめた。

年明けにもう一度観るんだけど、2回目も楽しみ!
細かい部分がきっとまた違うだろうし、余裕をもって今日観逃してしまった部分も新しい部分も楽しめる気がするわ♪


~ 余談 ~
それにしても豊洲市場前からの景色がキレイだったわ~。
ちょうどクリスマスということもあって、東京タワーのライトも華やかだったし。
なかなかロマンティックな夜の景色でした。 ^m^




仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
2017年12月23日 (土) | 編集 |
映画 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」

今回、なぜこの6人の仮面ライダーが選ばれたのかな。
出演できる人優先? とかいう、大人な事情はさておいて・・・・・
映画館て本編が始まる前に予告編が流れるんだけど、その予告編で『牙狼-神ノ牙』には井上正大が!?
なんでディケイドこっちに出てんだよぉー、
と一人内心ツッコミしてた私。  ̄▽ ̄;

忘れかけてた仮面ライダーたち。
一番の古株はオーズだったか?
それぞれの敵がどんなんだったか忘れかけてたよ。
今回嬉しかったのはアンク(仮面ライダーオーズ)が出てたこと。
私、アンクが好きだったのよ♪

メインはエグゼイドとビルドなんだけど、CMじゃ、やはり売れっ子の福士くん(ファーゼ)がアピールされてるのよね。
それぞれの仮面ライダーに相棒とか仲間がいるんだけど、
鎧武だけひとりぼっちでなんだかなぁ・・・と思ってしまったわ。 ^^;

悪役の大槻ケンジがあまりしっくりきてない気がしたけど、全般的にはけっこう面白かったですよ。

エンディングでそれぞれのオープニング曲と映像を見て、あー、そうだった、そうだった、こんな話でこんな敵だった、と最後に思い起こしたのはここだけの話。(笑)
仮面ライダーは知っててもストーリーは忘れちゃったりする。てへ。




スターウォーズ/最後のジェダイ
2017年12月17日 (日) | 編集 |
映画 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

噂では最高の出来!と聞いてた今回のスターウォーズ。
観応え十分でした!

キャリー・フィッシャー(レイア姫役)の最後の姿か・・・と思うと、レイアのシーンをまじまじと観てしまってたわ。
確かに年老いた姿ではあるけど、マフラー(?)でマスクした形になると、目はあの若いころのままに見えたよ。
将軍としてのレイアの次回作はどうなるのかなぁ。。。

レイの出生の謎解き。
わかったようでよくわからんかった。(^^;
カイロ・レンはいったいどうなるんだろう・・・
ダークサイドに落ちたままなのか、それとも・・・
う~ん、気になることいっぱい。

スター・ウォーズって地味な人(失礼)がけっこう活躍するよね。
今回はこの二人なのか・・・ それぞれの人生、生き様でもストーリーが深いね。

スノークはいったい誰?
ダンナさまとスノークってあの人じゃないの?って我が家では推測してんだけど、ほんとは・・・?

レイとカイロ・レンとの今後も気になるし、少しずつ背景が見えてきたけど、まだまだ謎だよね。
次回作がまた楽しみだ♪