おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ランチをどうぞ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ちゃちゃ本日の猫☆ 後ろ頭♪
今日はお友達のますみさんが遊びに来てくれました♪
以前からグラタンをリクエストしてくれてたんですが、やっと今日お粗末ながら召し上がっていただいた。
私のホワイトグラタンは即席作りもいいところでホワイトソース作りは手抜き風。えへへ
うまくできるか心配だったけど、やっぱりちょっと失敗。
具よりホワイトソースが少なかったような・・・
ごめんよぉ~~~!
ご期待に添える味じゃなかったと思います。
すんませんです・・・

***** 本日のランチ *****
ポテトとチキンのチーズグラタン & ペッパーハムサラダ(レモンドレッシング)
& フルーツ(ぶどう、りんご)

ランチ07.12.9



いつもながら、また笑われる会話をしてた・・・
「タバコで庭を吸って」とか言っちゃうことな~い? とか言われてね、
そんなの絶対ない!と豪語したすぐあとにやってしまった・・・言葉違い・・・
それもとてつもない変な言葉を使ってたような・・・
いいのよ、私のせいじゃないわ! ますみ菌のせいよ!
と、自分をなぐさめてみたり。。。
あ、いや、ごめん。。。えへへ
今日も楽しく主婦会話♪
いつもほんとにありがとね~~~♪

それから今日はまたまた嬉しい手土産が♪
ますみさんがお弁当用にいつも作りおき冷凍してるコロッケとハンバーグをいただいた。
嬉しい~~~! お弁当のおかずってほんと大変なのよぉ~~~、助かるぅ~♪
この大きなパンの他にもポテトチップもいただいたんだけど、おしゃべりしながらサッサと食べてしまって画像なし。てへ
いつもいつもありがとね!! また遊びに来てね~~~♪

ますみさんより パン、手作りコロッケ、手作りハンバーグ(お弁当用に冷凍)
ますみさんより いただきもの♪


東京見物?
2007年09月16日 (日) | 編集 |
猫の器本日の衝動買い☆ 猫の器
毎週のことながら食材の買出し行ったんだけど、そのスーパーの出入り口にあったもの。
ラップなしでチン。フタ付の器ね。
にゃんこ柄だったので思わず買っちゃった。
残ったご飯を入れておくのもいいかなと。
315円だったし。(笑)

今日は買出し終わったら、ゆっくりしようかと思ってたのに姉から呼び出し電話。
兄夫婦が帰るのは夕方なので一緒に築地まで行くぞってことで。
そういえば、私も築地行ったことなかったなぁ・・・
お寿司を兄にご馳走してもらっちゃったぁ~♪ ごちそうさま。
築地から歌舞伎座通って銀座まで歩いたけど、暑くてもう大変だった~。
そのあと兄夫婦はお台場行くってんで、銀座で別れて姉と姪と3人で新宿で買い物。
暑くてほんっと大変な一日だったような。。。

あ、ダンナさまは毎度のことながらお友達と遊びまわってたので夕飯いらず。(笑)


***** 築地 寿司屋 *****
築地 寿司



 
2007.8.17.fri
2007年08月17日 (金) | 編集 |
夕飯07.8.17本日の夕飯☆
【POKE一人分】コーンラーメン

今日はダンナさまは遅~い遅番ってことで外で食べるので自分だけの夕飯。
食べたいな~って思いつつ食べ損ねてるのが「ラーメン」
自分だけなんだからラーメン屋さんで食べればいいんだろうけど、半端に残ってるキャベツとコーンを片付けてしまいたくって家にあるインスタントラーメン。(笑)

我が家はインスタントラーメンといったら「○ッポロ○番」
ストックしておくインスタントラーメンは「○ッポロ○番」しか買わないの。
「○ャルメ○」とかも買ってみたことあるけど、やっぱり「○ッポロ○番」の方が好み、ってんで浮気することはやめたの。(笑)
カップラーメンは滅多に買わない。
カップラーメンでこれは美味しい!って思ったことが一度もないのよね・・・
レトルト食品も買うことはほとんどないし。
お弁当作れなくてレトルトカレーを買ってすますってことはあるけど。
子供の頃から「インスタントは体によくない」って親から食べさせてもらったことがないからか、いまだにその思考がとれないのかも。
でも確かに化学調味料がたっぷり入った食品を口にすると吐き気が出たりするから私の体自体も拒否反応するんだろうなぁ・・・
今や安全な食べ物ってほとんどなくなっちゃった(農薬や化学)けど、少しでも自分で気をつけないとね・・・
といいつつ、スナック菓子だけはよく食べれる私って・・・
それも化学調味料たっぷりじゃないかー!!(爆爆)



ランチです
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は猫友さんが我が家にご訪問下さいました。
お三人いらしたんだけど、お二人はお昼を別に食べてらっしゃるので先にいらしてくれた猫友さんと我が家でランチ。
パスタにしようかな~って思った(トマトソースを作ってた)けど、茹でるのに時間がかかるのでいらしてからすぐに食べれるようにとお弁当風にしちゃった。
このあとお菓子とフルーツを準備してたので、おにぎり二個は多かったかな・・・
ふたりともおにぎり一個残しちゃった。
ダンナさまは夕方近くからでかけちゃったので夕飯はいらなかったよ。
ダンナさまは子供同様、一度出たら鉄砲玉なのよねぇ。。。(笑)


***** 本日のランチ *****
【お弁当風ランチ】 エビとアスパラとセロリのサラダ(オーロラソース)
& 鶏肉の大葉ロール揚げ(トマトソース) & きんぴらごぼう & おにぎり
& お豆腐とエノキと油揚げのお味噌汁

ランチ


スイーツディ?
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日は仕事が終わった後に渋谷で映画。
映画を観終わったのは6時半すぎだったので、夕飯作りはやっぱり面倒なこと。
でもね、外食はしたくなかったんですよ。
ふたり一緒に出かけると、子供たち(=猫)がお腹空かせて待ってるかと思うって1分でも1秒でも早く帰りたくなっちゃってね。(笑)
それで夕飯は昨日の残りのカレーと買って帰った餃子ってことで。えへへ。

夕飯がお粗末な場合は他に美味しいものが食べたくなるじゃない?
ってことでデパ地下にてスイーツ選び。
期間限定ショップ『甘音』のきなこおはぎ。
五穀米で作られててきなこもお砂糖入ってないの。あっさりしてて美味しい♪
これも期間限定ショップ『スイートオブオレゴン』
のブラックベリーチーズケーキ。
これまたと~っても美味しい♪
ほんとはワインぶどうのチーズケーキが食べたかったけど、売れ切れ。
夕方のデパ地下ってすごいのよ~、混んでて売れ切れ続出なんだもん。
期間限定ショップだからいつでも買えるってわけじゃないのよねぇ・・残念。
『甘音』の方は吉祥寺だからよく行くので食べれるけど、『スイートオブオレゴン』はこっちだと東京大丸と羽田空港にしかないみたいだし。
東京駅までなんて行くことほとんどないしねぇ。。。ふぅ。
そういえば、私たちが好きな「ずんだもち」も東京大丸と羽田空港だけだったなぁ・・・
東京大丸デパート、魅力的なデパートだわ。(笑)

きなこおはぎ & ブラックベリーチーズケーキ



で、帰ってきたら宅配の不在票が入ってた。
上司がポータビリティにて某A社から某B社に変えたときに某A社で残ってたポイントの使いようがなくて商品交換ってことにしてた。
上司と私で3000円分の食品2点を分けて注文。
私は卵にしたってわけで。 上司は何を注文したのかなぁ?(笑)
有精自然卵