おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
モニプライベント
2013年01月26日 (土) | 編集 |

【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

SOY Beautyドレッシング2本セットを50名様に!
SOY Beautyドレッシング

【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト



~*~*~*~ メモめもメモ ~*~*~*~

今日の夕飯はお刺身と具だくさんのお味噌汁。
お刺身はびんちょうまぐろ。安くて新鮮だった♪
お味噌汁はサツマイモ、大根、人参、ごぼう、長ネギ、鶏肉ね。
あとはひじきの煮物とトマトと納豆。
ちょっと気分がホッコリするようなメニューだったような。^^



モニプライベント
2013年01月24日 (木) | 編集 |

◆◆大人気の「美容糀ドリンク(甘酒)」ザクロ&保湿♪ 丸々1本モニター募集◆◆
糀ドリンク 結(甘酒) 黒ザクロ・カラハリスイカ

選べる2色「トゥルーオーガニック ミネラルBBクリーム」のモニター様100名募集
トゥルーオーガニック

【マイセリーナ】美味しいと大評判♪「まろやか国産青汁」1ヶ月分を10名様に
【マイセリーナ】新商品♪美味しい「まろやか国産青汁」

メイクをしながらスキンケア!【リペアファンデーション】現品モニター30名様募集
★リペアファンデキャンペーンサイト★

バレンタインにも人気です!2種類のハスカップジュエリー モニター募集 10名様
morimoto-shinya オンラインショップ



~*~*~*~ メモめもメモ ~*~*~*~

今日の夕飯は簡単豚の角煮。
最近、ダンナさまのリクエストはお肉が多いな。。。
このところお魚でこれは!というのがないからってのもあるけど。
あとはレタスと根菜の和風サラダと納豆とお味噌汁。

今日、思い切って一番上の上司に退職を申し出てみたけど
引きとめられちゃったわ。。。もう少し頑張らなきゃいけないのね。T▽T



タカナシ 北海道モッツァレラ
2013年01月23日 (水) | 編集 |
タカナシ 北海道モッツァレラ
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

チーズ大好き!!
外食でも中食でもチーズ料理をよく食べる。
家飲みのときもやっぱりチーズがないとね!と、調理用のチーズやそのまま食べるチーズ、いろいろ買っちゃうのよね~♪

今回はタカナシ乳業さんの「北海道モッツァレラ」をいただいてみました~♪
タカナシ 北海道モッツァレラ

パッケージの中でも国産海塩の塩水にモッツァレラが漬けこまれてます。
生乳が持つ旨み・コクをさらに引き出され、ほのかな塩味がモッツァレラの美味しさを引き立ててくれてます。

まずはそのモッツァレラ自体の美味しさを味わってみようとパンに乗せて・・・
タカナシ 北海道モッツァレラ(パンとジャム)

ほんのり塩味をさらに引き立てるフルーツの甘み(白桃ジャム)もプラスして♪ 美味しい♪

モッツァレラといったら、ピッツァ? マルゲリータ大好きです! >▽<
けど、パイ生地はないので、パスタにしましたよ。
タカナシ 北海道モッツァレラ(パスタ)

やっぱり赤色と緑色はかかせない気がして・・・
今回はハーブがなかったので、トマトとほうれん草。 ガーリックもきかせて♪ 
トマトは炒めたのと 生もトッピング。 
モッツァレラと合わせていただくと美味しいのよね~♪

もちろんサラダにもしましたよ。
タカナシ 北海道モッツァレラ(サラダ)

やっぱり赤色と緑色は欠かせないきがする・・・創作力なしな私・・・  ̄▽ ̄
けど、美味しければOKなのよ!! ふんっ

とにかく美味しいタカナシの北海道モッツァレラ、みなさまもお試しあれ♪



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は我が家にしては珍しくも天ぷら。
天ぷらって難しいのよねぇ・・・ お店のようにサクっと仕上げられないもん。
うちだと"揚げる"じゃなくて、"炒め揚げ"のような感じになるし。(笑)
お店のようにたっぷりと油を使わないからだけど。 ̄▽ ̄;
それでもできるだけ"揚げる"に近くなるように頑張ってみたわ。
思ったよりうまくできたみたいで、ダンナさまには満足してもらえたよ♪
エビ、さつまいも、人参、ごぼう、の4種類だけだけど、けっこうな量で。^^;
あとはほうれん草のおひたしと納豆とジュンサイのお吸い物。
 






モニプライベント
2013年01月22日 (火) | 編集 |

【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート
レアチョコレート


こだわりの逸品!京都老舗『タケモ』天然ポン酢2本入※3名様にプレゼント※
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


第13弾_バレンタインに関するアンケートに答えてAmazonギフト券が当たる!
エルネ




~*~*~*~ メモめもメモ ~*~*~*~

今日の夕飯はカレーライス。
ダンナさまと駅で待ち合わせしてトコトコ歩いて帰るときに聞いた本日の夕飯の希望どおり。
これといったメインの食材を買い出ししてないので、メニューに悩んだけど
ストレートにカレー!と言ってくれたので助かった。(^^ゞ
明日ダンナさまはお休みなので、残りカレーでお昼を食べたいってものあったみたい。
こちらは助かるし、私もカレー食べたかったので良かったよ~♪
あとはサラダとお味噌汁ね。 (カレーでもお味噌汁ほしいんだってさ)