おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
王家の紋章
2016年08月26日 (金) | 編集 |
ミュージカル 「王家の紋章」

チケットをとるのはいつの時代も大変だわぁ。。。
昔は早い者勝ち? 今は抽選で運だより?
とれないかなぁ・・・と思ってたギリギリのところで運よく取れたチケットでした。 ^m^
オーケストラがつく本格的はミュージカルを観るのは初めてだったかも。

舞台俳優ってお顔(頭?)が大きい人が多かったけど、いまはお顔も小さくてステキな人が多いわぁ♪
スポーツ見てても欧米人に負けないくらいのスタイルの日本人も増えたものね。ふふ♪
このビジュアル、レベル高いわ~♪ ステキ過ぎる!! ≧▽≦
「王家の紋章」 メンフィス「王家の紋章」イズミル

「王家の紋章」は子供の頃から読んでた少女マンガで今は読んでない。
けど、登場人物は覚えてるわ。
絵柄が昔からあまり変わってないってすごいことだと思う。
「王家の紋章」 画:細川 智栄子
「王家の紋章」 画:細川 智栄子
「王家の紋章」 画:細川 智栄子


夢心地なステキな舞台でした。 ^^
濱田めぐみさん(アイシス役)の歌が素晴らしかった!!
私が観た公演のWキャストであるイズミルとキャロルは平方元基さんと宮澤佐江さん。
もちろんステキだったけど、実は宮野真守さんと新妻聖子さんのも観たかったんですよ・・・

来年また再演が決まってるそうなので、是非ともチケットをゲットしたい!!
(ほとんどの情報をマモファンの姪から得ている。笑)





『E.T.』 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ
2016年08月07日 (日) | 編集 |
「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

映画音楽を生でフルオーケストラ聴きたい!という希望はずっとあったんですけどね。
去年、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のときも行きたかったけど、ついぞ行けず・・・
今回はジョン・ウィリアムズで是非とも聴きたい!と思って、『インディジョーンズ』のチケットをとろうとしたら、売れ切れ。
(S席はあったんだけど、高すぎて買えなかった。笑)
で、『E.T.』のチケットが取れたので、こちらになったわけである。 ^^;
どちらも好きな映画なので、問題はないけど。 (^^ゞ

「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

会場に入ったときにみたスクリーンが小さく見えたのよ。
やっぱり映画館じゃないから、しょうがないか・・・と思ったんだけど、いざ始まってみるとすごくいい映画なので、気にならなくなっちゃったわ。(笑)

いや、ビックリ。
オーケストラ中心にと思ってたのに、前半、気づいたら映画に熱中しちゃって生演奏だったこと忘れてた!
だって、すごい映画がいいんだものぉ。。。
でも、初めて映画館で観たときより感動してる自分に驚いた。
これが生演奏のパワーかのか!?
半端ない感動!

映画の内容もしってるし、次にどのシーンがくるかってことまで覚えてるのに、なぜか新鮮な笑いと感動が。
3人のきょうだいがホント良い子なのよー!
友達との関係もいいし。
特にお兄ちゃんがすごく優しくて・・・
感情のヒダがすごく繊細な子供たちの思いがとてもとても感動するわ。

やっぱり最高なのは空飛ぶ自転車のシーンよね!!
音楽がすばらしいから感動が半端ない。
なんなの!? この感動は!!

ジョン・ウィリアムズの映画音楽はどれもすばらしくって大好きなんだけど、映像が重なると相乗効果が何倍にも膨れ上がるわけで。
インディの方は楽しい映画なので、ここまでの感動を得られたかどうか・・・
今回はE.T.で良かったかも。

けど、できればインディも聴きたかったのは否めませんけども。。。  ̄▽ ̄;

やっぱりオーケストラっていいなぁ。。。♪





GLOW 5th Anniversary Event
2015年11月08日 (日) | 編集 |
GLOW 5th Anniversary Event

今日はお誘いいただいてファッション雑誌「GLOW」のイベントへ行ってきました。
実のところ、ファッションとは縁遠い私。。。
正直なお話、ファッション雑誌はほとんど、というか、まったくというに近いほど読まなかったり。^^;
すみません、、、こんな私が参加しまして。。。(大汗)

けど、まったく興味ないわけではないのよ?
一応、女の子(女の古)だし。  ̄▽ ̄;
杏ちゃんになりきりコーナーのとこでも写真撮ってもらったりもしたし?(爆)
GLOW 5th Anniversary Event

いや。。。そうじゃなくって、福山雅治さんと並んだ写真とってくれたほうが嬉しいですけど?
福山さんが半分しか写ってないし! (全く「なりきり」じゃない。笑)

今年のMCはヒロミさん。
う~んと・・・ ヒロミさん、進行係の方ばかり見てないで前向いてお話ししてくれないかな?
後半は少し慣れてきたのか前向いてお話ししてくれましたけどね? ^m^

ファッションショーやトークショー、ファッションブースなど、イベント内容は豊富でした。
帰りには手土産(といっても、ほとんど試供品。笑)いただいてきました。
GLOW 5th Anniversary Event


今日も一日、楽しませてありがとでした!




Out of Control JAPAN Tour 2015
2015年10月17日 (土) | 編集 |
Out of Control JAPAN Tour Out of Control JAPAN Tour 2015

さあ! 本日はライブですぞ♪
昨日もライブに来てた姪の案内で、今日はスムーズにイベントが回れた。^^

ライブは夕方からだけど、早朝から会場はすごい人!
物販コーナーは昨日の倍以上の列だよ。
1000人くらいは並んでるとか。。。 ̄▽ ̄;

まずは、タナパイ(ヴォーカル)のボルシチをいただきに東京田中亭へ♪
東京田中亭

美味しいよ! お肉もすっっっごく柔らかい!!
東京田中亭 ボルシチ

後日、FWAMの「東京田中亭」でレシピを公開するとか。
これは是非とも私も作らねば♪ *^^*

それから、いろんなブースを回ってサービス受けたり参加したり。
ほんとMWAMのライブはお祭りですわ♪
MAN WITH A MISSION

もちろん私たちも物販の大行列に参加してグッズをゲットしたんだけど、SoldOutで手にできなかったものも多々ありまして。
なんでもっと物販数がないんだーーー!? ><;
昨日も今日も午前中にSoldOutだよ。。。
私はグッズは買うつもりはなかったんだけど、行くとやっぱり欲しいものがいろいろあってですね・・・
あれも欲しかった、これも欲しかった、と。。。(^^;ゞ

とにかくこれつけてライブでハジけようかな、と。 ^m^
ガウ手袋


いやー、ほんっと楽しかった!! 最高!!
ゼブラヘッドも良かったわ♪
やっぱりMWAMいい! かっこいい!! 最高だ!!
3時間くらいのライブだったけど、アッという間。
もっともっと聴きたかったーーーっ!!
来春の全国ツアーもチケット当てるぞ!! >▽<

Out of Control JAPAN Tour 2015





アドルフに告ぐ
2015年07月28日 (火) | 編集 |
演劇 「アドルフに告ぐ」

今日はお誘いいただいて観劇。
劇団スタジオライフ(男優のみの劇団)の舞台。
私の好きな萩尾望都とか樹なつみとかのマンガを舞台にしたのを観たことがあるわけで。

「アドルフ」というファーストネームを持つ3人の男達の人生を描いたストーリー。
原作は手塚治虫で”ヒトラーはユダヤ人だった”という噂?が基となってるストーリー。
現実にはほんとにヒトラーがユダヤ人だったかどうかというのは、しっかりとした確信はないようなんだけどね。

この舞台は日本編とドイツ編と特別編があるようなんだけど、今日は日本編。
ドイツ編てどんな感じなんだろうなぁ?
お隣の席の人は途中、ガチで寝てましたよ。  ̄▽ ̄;

ストーリーはともかく、スタジオライフの俳優さんたちの個性がなかなかで。
ついクセで私はお顔の大きさ比べて見ちゃうのよねぇ。。。
舞台俳優ってお顔の大きい人が多いんだけど、スタジオライフの俳優さんて舞台アイドル?な感じの人もいてお顔の小さい人もけっこういるのよ。
といっても私の好みの俳優さんはいないんだけど。 (^^;ゞ
ただ、つい気になって見ちゃう俳優さんはいる。
強烈な印象を持ってしまった方がいて・・・・・ ^^;
ごめんなさい、最後につい笑っちゃいました。 とってもマジメで重厚なお芝居なのに。(汗)

今回もまた楽しめました。 ますみさん、ありがとね~♪



で、ホールに行く途中で話題のディズニーヴィランズの鏡があるところを通ったんだけど、すごい行列だったわ。
新宿駅に「ディズニーヴィランズになれる鏡」が出現!
ディズニー ヴィランズの鏡

行列並んでまではしたいとは思わなかったけど、私もヴィラン度(悪役度)をチェックしてみたかったわぁ。。。
私はダレになれたんだろう・・・?  ^m^
ディズニー ヴィランズ