おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
空間を和やかに
2013年01月21日 (月) | 編集 |
トイレ窓 (造花&花瓶、ジジ時計)

我が家にはトイレが上の階と下の階のふたつあるんだけどね、上のトイレは出窓なんですよ。
で、今までテーブルヤシと葉っぱ皿の上にジジ時計を置いてたの。
ここの窓からは日差しが少しの時間しか入らないのでテーブルヤシもあまり大きくならなくて、ちょっと貧相なんですよ。ダメにはならないけど、ひ弱な感じ?
日差しがたっぷりあるところにおいたテーブルヤシはわっさわさと成長してて、鉢植えが小さすぎるくらいになっちゃってるのに。

それを思いやって(?)か、ダンナさまは昨日、トイレに飾る造花と花瓶も選んでたんですよ。
ラベンダー色の造花と花瓶。
なんか、逆だよねぇ・・・ 普通は女性の方がそういうことしそうな気もするけど、私はそういう飾りにはトンと疎くて。(^^;ゞ
テーブルヤシは陽がさすところへ移動。

画像はトイレの灯りがオレンジ系なのでカラーがいまいちわかんないけど、実際見るとけっこうイケるんですよね~♪
花瓶の横にちょこんとあるのはちっちゃい木彫りのブタさん。
なかなかやるじゃん! ダンナさま。 ^m^

ちなみに下のトイレは窓はあるけど出窓じゃないのでタンクの上にネコや金魚の置物がちょこちょことあって、小さな黒猫の絵が飾られてます。

 




心に栄養を
2013年01月20日 (日) | 編集 |
井の頭公園池

観たい映画もあったけど、せっかくお天気も晴れなので自然をいただこうと公園へ。
この公園は陽の光が池に反射して、とってもキレイに見えるのよね~♪
噴水とかもキラキラ輝いてるし。
 (隅へ行くと淀んで汚れてるとこもあるんだけど、そこは無視。笑)
今回もまた、ダンナさまはちゃっかり我が家のメダカのためにお茶の水(源水)から水をいただいちゃってました。
すみません。。。 (^^;ゞ

公園から出ると何気にいつも寄る雑貨店でダンナさまは珍しくも香り探ししてましたよ。
玄関にお香はどうかって。
ふむ・・・ 煙が壁にしみついたりするのかな?
まずは子供たち(=猫)がイタズラしないかどうか?

目的は玄関の棚の上でイタズラしたりするのをふせぐため、空気をスッキリさせたいため。
となると、お香は難しいぞ?
イタズラされにくいアロマキャンドルもいいけど・・・
いちいち火をつけるのも面倒くさいし、人がいるときしか置けないもんね。

てなことでけっこう重みがあるビンに入れたオイルにしようかと。
甘い香りは苦手なので、ミント系をチョイス。
karako アロマオイル Mint leaf & Basil

なかなかいい感じ~♪
karako アロマオイル Mint leaf & Basil

万が一、倒されたら大変なので、ビンに入ってたオイルを別のケースに入れてビンには少しのオイル。
香りはほんわり広がる感じで全然きつくないのがいいですわ♪

今日は心に栄養を与えた日だったかも。 *^m^*


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

夕飯、体があったかくなるものがいいなって言われたら、お鍋でしょ!
今日はブリをメインにピリ辛味噌にて仕上げ。
タラもあったんだけど、たまにはブリもいいかと。
面倒だけど、ブリってクサみが強いから一度湯通ししてお鍋へ。
大粒の牡蠣があったら良かったんだけど、買い出ししたところには大粒がなかったの。
加熱用でも小さいと、ほんとダシだけって感じになっちゃうからねぇ。。。
ブリもなかなか美味しかった♪

 





アモール水素イオン水
2013年01月12日 (土) | 編集 |
アモール水素イオン水

「水素」が体に悪い影響を与える活性酸素を体外から排出してくれるというのは聞いてた話。
私は無知なので、水素を体に摂るのは飲めばいいんだから容易いもんだ、と思ってたのよ。
ところが水素水って時間がたつと蒸発しちゃうわけで。
そだよね・・・H2Oだもの・・・水に入れたらただの水になるよねぇ? ^^;

腎不全で余命が数ヶ月と言われた猫が1年2年・・・と生き続けてるという話をテレビで見て、どうやって?と思って検索したら、水素水を使いながらの治療をしたって。
そうよね!? 人の活性酸素を排出するんだから、他の動物だって同じことよね!

ってことで、我が子(=猫)にも与えたいと思ってたの。
でも、そう! ひっかかったのが水素水は蒸発しちゃうからすぐに飲んでもらわないと意味がない!
むむぅー。。。と諦めかけてたら、知り合いから蒸発しない水素水があると紹介していただいた。
それがこのアモール水素イオン水なのです!

去年秋からこのアモール水素イオン水を我が子(=猫)のお水に入れてあげてるんだけど、みんな病気知らずになった~♪
毎年、寒い時期になると何かしらトラブルがあったのに・・・
大きな病気を何度も乗り越えてきたムク(=長女猫)は若返ったように絶好調の時期のようになったし。(これホントに驚いてます)
トイレ掃除してて、ちっこの色がどうもあやしい・・・という子がいたんだけど、いつのまにか健康なちっこの色になってたし。
いやはや、水素の力ってすごいのねー!

人は美容としてもよく使ってるらしいけど、私は子供たち(=猫)優先です。(^^ゞ
(肌に直接つけると浸透力がすごいので、小さなシワはすぐに消えちゃう! 半端ない回復力!?)

上司んちの猫は涙腺がつまってる?のか、目ヤニで大変だったんだけど、直接、目に水素水をつけてあげて2週間くらいしたら目ヤニがたまらなくなったんだって。
今ではお顔がいつでもキレイって喜んでた。
黒い鼻くちょがたまりやすい猫にも鼻につけてあげてたらキレイになったって言ってたわ。
おそるべし!水素水!!

そんな魅力的な水素水の詳細はこちら。 ご
 アモール水素イオン水 ← クリックして見て下さい。




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は去年末に欠けちゃった歯を治すのに歯医者行ったら
欠けた歯の奥が虫歯になってたようで神経抜かれた~。。。T▽T
麻酔したから痛くはなかったけど、あとで痛くなるかもと痛め止め薬を渡されたよ。
結局、普通にしてれば痛い感じはなくて薬は必要なかったけど。
毎回しっかり歯の定期検診してたのなぁ。。。
あと2回行けば治療終わるからいいけどね。^^;

今日の夕飯はお鍋。水炊きね。 ^^

 




サラズガーデン マグ&プレート
2012年12月29日 (土) | 編集 |
ウェッジウッド サラズガーデン マグ&プレート(ブルー)

今日からお休み~♪
お休み中は仕事はいっさい忘れて楽しく過ごすぞー!! ^^

とりあえず、嫌なものは早く済まそうかな・・・と水回りの大掃除しましたよ。
台所の換気扇とかお風呂場とか。
カーテンやクッションも洗濯したし。
ちょっとエライな、私♪ (って当然なことだった?)

で、いつもうちで飲み食いしてるし、たまにはランチを外でしようかと姉と渋谷で待ち合わせ。
お昼食べた後、ちょいとショッピングでもしましょうか、と。

姉もちょうどショッピングモードに入ってたみたいで、あれやこれやと・・・
運のいいことに二人とも気に入るものが見つかったのよね~♪
バッグ(すごく安いもの)は二人とも同じものが気に入ってオソロで買っちゃったよ。^m^
姉は靴やセーター買ったんだけど、欲しいボトムが見つからなくて新宿へ移動。

あちこり回ってて、つい食器屋さんへ足を向けちゃったよ。。。
ちょっと見るだけのつもりが、安くて欲しかったブルーがあったのでつい、、、衝動買い。^^;
大きなマグとプレートね。
カフェオレとスイーツ・・・に良いよね~♪
また、ティータイムが楽しくなりそ♪ *^^*

ちょっと予定外の散財しちゃったけど、暮らしが楽しくなるっていいもの。
小さな楽しみが幸せな私です~♪ 

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はダンナさまがお仕事でいないので、簡単にパスタ。
面倒だからお惣菜でも買っちゃおうかなと思ったけど、
お昼に外食しちゃったので夕飯は家にあるものでいいかな、と。
ミートソースパスタにしました。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集
ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース

炭と馬油で洗い上がりスッキリ!北海道黒石けん【現品モニター10名様募集】
北海道黒石けん100g

美尻を育てる桃パンツ(1575円)を10名様にプレゼント
ヒップの3ステップ





ストレッチしよう
2012年12月09日 (日) | 編集 |
ボディストレッチ のび~~~る

最近、あちこちと見えないところを掃除しまくってくれてるダンナさま。
そろそろ玄関マットも廊下用カーペットも新調してスッキリしたいとホームセンターとか回ってるんだけど、なかなかコレっていうものが見つからないのよねぇ。。。
ダンナさまは通販で見ただけのものは買いたくなくて、実際の色、大きさ、暑さ、肌触り、等を確認しないとイヤなタイプでね。
あちこちのお店に行って見てるんだけど、求める大きさ、色がなくって。--;
結局、今日も諦めたんだけど、目に入ったストレッチグッズが。

これなら私でも運動するんじゃないかという期待をこめて、いつもは家計費で買えというのに、ダンナさまがおこずかいで買ってくれた!!
ボディストレッチ のび~~~る

びよ~~~~んと伸びて適度な力がかけられるもの。
やってみたら、ほんとにいいよ♪
これなら私でも気楽にストレッチできそう~! ^^
少しは肩こり解消できるかな? 

ネットでいろいろ検索してみたら、テレビでも紹介してたのね、これ。
知らなかったけど、これはなかなかよろしあるよ♪ *^m^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまはお刺身が食べたいと買い出しに一緒に行ってたんだけど、
美味しそうな好みのお刺身がなくてガッカリ。
もうファミレスで食べて帰ろう!ってなって、結局ファミレスで軽く食べたのよ。
で、家に帰ってから、おやつ代わりにパンを食べようってことで。
買い物に行った先の近くに成城石井があって、
カルピスバターと具たっぷりのフルーツジャムを買ったのでそれが食べたくなったから。
神戸屋キッチンでフランスパン買って帰ったわけで。
ジャムとバターは大正解♪ ほんとに美味しかった~♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

肌へのご褒美♪肌に驚くほどやさしいピーリングジェル【現品】モニター30名募集
クレパドールフェイスクリアジェル(楽天市場直営店)