おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
世界の料理ショー
2012年11月16日 (金) | 編集 |
TV番組「世界の料理ショー」

昔、子供の頃好きだった海外番組。
「奥様は魔女」と「世界の料理ショー」は大好きだったのよ。
奥様~の方はDVDを買っちゃってるけど、世界~の方は子供の頃以来観てない。

けど、今月からテレビ東京で再放送してんのよ~♪
そりゃ、観なくっちゃ!てなことで、観てるんだけどね・・・

子供の頃はあんなに美味しそー!って思ってたのに、今見ると不味そうに見える。^^;
画像がよくないからかなぁ・・・
あの子供の頃のワクワクキラキラ感を味わえないわー。。。 ̄▽ ̄;
今日の料理も「小羊モツシチュー ニュージーランド風」ってやつで、絶対に食べたくないって思っちゃったもん。(笑)

最後に来てるお客さん一人にご馳走するんだけど、選ばれた人、うらやまし~な~と思ってたのに、今日のは遠慮したいわ~って思ったし。
ただ、時々起るハプニングのときに「スティーブ!」ってスタッフに文句言ってイジるのはやっぱり面白いわね。

こうゆうほのぼのした番組って今あまりないなぁ・・・
こういった昔の番組をリアルタイムで番組として観れるのも新鮮な感じ。

サンダーバード」もやってくれないかしら。^m^
(サンダーバードはさすがに子供の頃にリアルタイムで観たわけじゃないわよ~? 汗)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はおでん。
それに五目炊き込みご飯とほうれん草のおひたしとお味噌汁。
前に生まれ故郷で買った細竹の缶詰があるのを忘れてた。
細竹は私の好物のひとつなのよね♪
それで炊き込みご飯を作った、と。 美味しかった~♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!
株式会社 もち吉

“本物のししゃも”を知っていますか?「北海道日高産・本ししゃも」
本物のししゃもを食べた事がありますか?『北海道日高産・本ししゃも』

薄手でやわらか、ぴったりフィット シャルレのなめらかタイツ【30名様】
シャルレウェブストア

【20名様】鍋の味付けにも!マルトモ「万能白だし」モニター募集
マルトモ株式会社

芋ソムリエおすすめ!幻のさつまいも【霧島紅かぐら】500g×2袋をプレゼント♪
芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋





赤い霊柩車
2012年09月28日 (金) | 編集 |
TVドラマ 「赤い霊柩車30」

また今回もしっかり観ましたよ、ツッコみどころ満載がまた良い感じの2時間ドラマ。^m^
無理やりっぽさも、なんかニクめない「赤い霊柩車」シリーズの新作ね♪

相変わらず婚約者同志の明子さんと春彦さん。
いいお年なんだから、サッサと結婚してほしいんだけど、ストーリー中はサザエさん設定のように年はとってないってことよね?
リアル人間なんだから、どうしたって見た目がえらい年とってんだけどね。
毎度の突っ込み、きっと誰もが思ってても、そこがいいのかも?  ̄m ̄
2時間推理ドラマってホントに無理な設定が多いんだけど、観てるこちらはそれが面白くて観てる部分があるわけで。

ところで、春彦さんてお医者さんよね~?
目の前で倒れた人を見て心肺停止ってんで、何もしないってどうなの?
つい、心臓マッサージしたれよ!ってテレビに向かって言っちゃったわ。(笑)
普通は停止してすぐならマッサージするよね?
それとも停止の原因がわからないとマッサージしないわけ?
なーんて、事件発生部分から突っ込んでしまった。。。(^^;ゞ

いやいや、あら探しするためのドラマじゃないって!?
時々突っ込みながらも一応、純粋に楽しみましたよ?
ちゃんと来週も観るし。* ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがどうしても池もどき作りに必要な砂だとか買いたいってことで
夕方仕事から帰ってからホームセンターへ買い出し行く予定にしてたのよ。
で、夕飯はファミレスにしようって言われてたんだけどね・・・
宅配が届くってんで出かけられなくってさ。
しょうがないから作ろうって夕飯準備したのよ。
そしたら、意外と早く再配達してくれて6時半前に来てくれたの♪
じゃ、買い物行けるね!って。 ^^;
あ~、夕飯準備しなくてよかったじゃないの~~~。
けど、せっかく準備しちゃったのでファミレスやめて家ご飯にしましたよ。
食材の寄せ集め(ストック食材が乏しかった)で作った今日の夕飯は
マカロニグラタン、レタスサラダ、玉子スープ。
それにグラタンだけじゃダンナさまには足りないかもと思って
炊き込みご飯も作りましたよ。
おかずなくても食べれるご飯だからね。^m^
まぁ、それなりに満足してもらえて良かったわ。(^^ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【井村屋】フランス菓子「JOUVAUD」のご紹介★詰め合わせ20名様プレゼント★
井村屋株式会社

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
もっと!!選べるスープ春雨

動物病院の導入実績は信頼の証!プロ仕様の除菌消臭【AP水】で簡単ペットケア♪
除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】





トライのハイジ
2012年06月26日 (火) | 編集 |


先週くらいだった? このCM見たの。
私が一番好きなアニメといったら「アルプスの少女ハイジ」と言えるくらいなんだけど、このコラボ、なかなかイケてるわ~♪
なんでかトライ教師がうまくとけこんでるし、笑えるし。
以前の不自然なドラマ使用よりず~っと見てて楽しいCMだわ♪
正直、ドラマのは好きじゃなかった。(笑)

ハイジ編、もっといろいろ作ってほしいな~。
これからまたトライのCMが楽しみになる。  ̄m ̄

楽しいCMはどんどん作ってほしいぞ♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はサバの塩焼き。
それに3色サラダ(スティックセニョール・もやし・トマト)と納豆とお味噌汁。
サバは安いので、つい1尾買っちゃうんだけど、ダンナさまはあまり好きじゃないのよね。
なので、サバはさばいて冷凍庫に入れておくと、出番がなかなかないわけ。

今日はダンナさまは夕方ジムに行ってて、夕飯の希望を聞かずに準備したので
サバにしちゃえー、と。

まぁ、勝手にサバ定食作ってもおとなしく食べるけど。
なんとなく24時間勤務で毎日家で夕飯食べれないと思うと
できるだけダンナさまの好きなものを並べたいな~と思ってしまうわけで。
甘やかしすぎ?  ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント!
健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット

華味鳥の新商品【炙り】セットを10名様に!
博多華味鳥の【炙り】セット

ル・ノーブル◆永遠の輝きを放つ「ダ・ヴィンチクリスタル」のカジュアルグラスペア
イタリア・RCR社の高級ブランド“ダ・ヴィンチ クリスタル”





LUPIN the Third 峰不二子という女
2012年06月07日 (木) | 編集 |
アニメ 「LUPIN the Third 峰不二子という女」

もうテレビでは8回目が終わった?
私が初めて見たのは7回目から。
こんなのあるって全然知らなかったんだけど、仕事中にダンナさまが夜中に気づいて録画するようになったわけで。

これはゴールデンタイムには放送は無理ね・・・ ^^;
けど、より原作に近い感じがしたわ~、、、
って、原作はチラっと見ただけでちゃんと読んだことないけど。 ̄▽ ̄

これまでやってた「ルパン三世」が始まる前の話のようで。
絵柄も全然違うけど、なかなか面白いわね。

こうゆう、おお!?って感じのアニメってけっこう夜中に放送してることが多いのね。
「夏目友人帳」とか「のだめカンタービレ」とか・・・
早く寝ることが多い私には未知の時間帯。(笑)
これからも面白い夜中のテレビ番組はダンナさまに見つけてもらおーっと♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は豚肉のスタミナ焼きとサラダ。
あとは納豆とお味噌汁と先日北海道物産展で買ったイカの塩辛。
夕飯作る前になぜか換気扇の汚れが気になって換気扇お掃除始めちゃったわ。
リフォーム後は以前と違ってお掃除がラクになった換気扇なので助かっちゃう。
なんで仕事で疲れてるのにこんなことしちゃうんだろーって言いながらやってたら、
ダンナさまが忙しいときは神経もとぎすまされるから動きやすいんだよ、だって。
どっから仕入れた知識だ? また適当に言ってんでしょ!ってツッコんだら
(^^ゞえへ って。。。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル





リーガル・ハイ
2012年04月17日 (火) | 編集 |
TVドラマ 「リーガル・ハイ」

現実には無理だよ、ありえないよっていうコメディドラマって好き。
中途半端にありそうなコメディってどっか覚めちゃうところがあって。
今季のドラマはどうかな・・・と、今日のドラマはコメディらしいので観てみましたわ。^m^

思いっきり、それはないだろー!って感じの弁護士コメディ。けっこう面白い。
配役もなかなか合ってるような。

裁判の中でブログの話をしてたんだけどね、
毎日ブログを書いてるなんざネタがない日もあるでしょ、みたいなこと言ってましてね・・・
ドキっとしましたよ。
そう・・・私もほとんど毎日書いてるんだよね、ブログ。 ̄▽ ̄;
確かにそういえなくもない。 私の場合、惰性で続けてる気もしないではないが。(汗)
けど、だいたいその日のことを書いてるぞ? エライな私。(笑)

あ。。。だからいつも内容ないのか・・・ ̄▽ ̄;
まぁ、自己満足ブログだからいっか、みたいな。。。(^^;ゞ

とりあえず、このドラマは面白かったので次も見る。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はサバの味噌煮、湯豆腐、オクラ納豆、トマト、お味噌汁。
和風でまとめましたよ。
サバは大きめの魚で安いので食卓には優しい食材なんだけどね
ダンナさまはサバの缶詰は好きでもサバ自体はあまり好きじゃないのよね。
なんだよ、それ!ってつっこみたくなる意見だわ。--;
青魚ならサンマかアジにしてほしいと。
でもね、あの大きさで1尾が150円とか180円だと買いたくなるのよ~。
ダンナさまにはサバ好きになってほしいと思う主婦心。。。 ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

自宅で優雅なバスタイムを。サボン・ドゥ・パルファム (洗顔石鹸)5名様プレゼント
Beaute Republic

【ご好評にお答えして第二弾!】白いバウム モニター10名様募集!
石屋製菓

新発売!新鮮な烏骨鶏卵を100%使用したカステラ一切れ入りギフトのモニター募集!
メルシーノグチ