おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
キングスマン ゴールデン・サークル
2018年01月08日 (月) | 編集 |
映画 「キングスマン:ゴールデン・サークル」

前作も痛快だったけど、今回もなかなかのもんでしたよ~♪
エルトン・ジョンがなかなかいいお仕事してた。(笑)

この映画、わりと残虐な殺人があるんだけどね、なんかコミカルに作られてるのであまり嫌な気分にはならない。
アクションシーンはわりとコミックみたいな感じなもので、普通ならドシャーと血がぶっとぶぐらいのものも血があまり流れないのでグロくないのかもしれないね。

今回はイギリスのキングスマンがアメリカのステイツマンの協力を求めてアメリカへ。
紳士的なイギリス人と軽いアメリカ人の掛け合いがなんとも面白かったね。

まさかハリーが生きていたとは・・・
前作で完全に逝っちゃったと思ってたから、今作でも誰か生き返るんでは・・・と期待しちゃうけど、まぁ、それはないか・・・ な?(笑)

なんとも痛快アクション映画で楽しかった!




仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
2017年12月23日 (土) | 編集 |
映画 「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」

今回、なぜこの6人の仮面ライダーが選ばれたのかな。
出演できる人優先? とかいう、大人な事情はさておいて・・・・・
映画館て本編が始まる前に予告編が流れるんだけど、その予告編で『牙狼-神ノ牙』には井上正大が!?
なんでディケイドこっちに出てんだよぉー、
と一人内心ツッコミしてた私。  ̄▽ ̄;

忘れかけてた仮面ライダーたち。
一番の古株はオーズだったか?
それぞれの敵がどんなんだったか忘れかけてたよ。
今回嬉しかったのはアンク(仮面ライダーオーズ)が出てたこと。
私、アンクが好きだったのよ♪

メインはエグゼイドとビルドなんだけど、CMじゃ、やはり売れっ子の福士くん(ファーゼ)がアピールされてるのよね。
それぞれの仮面ライダーに相棒とか仲間がいるんだけど、
鎧武だけひとりぼっちでなんだかなぁ・・・と思ってしまったわ。 ^^;

悪役の大槻ケンジがあまりしっくりきてない気がしたけど、全般的にはけっこう面白かったですよ。

エンディングでそれぞれのオープニング曲と映像を見て、あー、そうだった、そうだった、こんな話でこんな敵だった、と最後に思い起こしたのはここだけの話。(笑)
仮面ライダーは知っててもストーリーは忘れちゃったりする。てへ。




スターウォーズ/最後のジェダイ
2017年12月17日 (日) | 編集 |
映画 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

噂では最高の出来!と聞いてた今回のスターウォーズ。
観応え十分でした!

キャリー・フィッシャー(レイア姫役)の最後の姿か・・・と思うと、レイアのシーンをまじまじと観てしまってたわ。
確かに年老いた姿ではあるけど、マフラー(?)でマスクした形になると、目はあの若いころのままに見えたよ。
将軍としてのレイアの次回作はどうなるのかなぁ。。。

レイの出生の謎解き。
わかったようでよくわからんかった。(^^;
カイロ・レンはいったいどうなるんだろう・・・
ダークサイドに落ちたままなのか、それとも・・・
う~ん、気になることいっぱい。

スター・ウォーズって地味な人(失礼)がけっこう活躍するよね。
今回はこの二人なのか・・・ それぞれの人生、生き様でもストーリーが深いね。

スノークはいったい誰?
ダンナさまとスノークってあの人じゃないの?って我が家では推測してんだけど、ほんとは・・・?

レイとカイロ・レンとの今後も気になるし、少しずつ背景が見えてきたけど、まだまだ謎だよね。
次回作がまた楽しみだ♪




パディントン2 
2017年12月15日 (金) | 編集 |
映画 「パディントン2」

ほっこり。 ものすごくホッコリする映画(試写会)だった♪
私的には前回よりず~っと観て良かった!と思う映画だったよ。
人を温かい気持ちにしてくれる。

パディントンのおかげで街の人が優しくなれて楽しい毎日をおくれてる。
優しさは優しさを作り、親切は親切を呼ぶね!

こういう映画って悪者にも優しさとか良いところもってて人間味あるキャラになってるから観てて心地いい。
映像もステキで可愛いし、パディントンのアップは可愛さ倍増♪
窓ふきシーンではうちも体で洗って~!と心ん中で叫んでたし。(笑)
可愛いわキレイになるわ、で最高でしょ!

観終わったあと、一緒に観てた姪とマーマレードを探しに行っちゃったよ。 ^m^
子供の頃は嫌いだったマーマレード、なぜか大人になってから好きになったのよね。
美味しいマーマレードとパンで美味しいサンド食べよう♪



オリエント急行殺人事件
2017年12月09日 (土) | 編集 |
映画 「オリエント急行殺人事件」

あまりに有名なミステリー小説、もちろん犯人が誰かってのは知ってる。
ダンナさまにほんとに知ってんの~?ってバカにされたけど、
小説読んでなくても知ってんだよ!!(^^;ゞ  >私は活字はほとんど読まない。
だって、テレビドラマで観たことあるんだもん!  ̄▽ ̄;

なんで今更リメイク?
でも、この俳優陣は観たいわ~と思って見に行きましたよ、はい。
きっと映画を作るに当たって、配役をどうするかってのは重要なことだったんだろうなぁ。
私もこの俳優陣じゃなきゃ観なかったもん。(笑)

けど、やっぱりこのミステリーてすごいよねぇ。
アガサ・クリスティってほんとすごい。

私が近年記憶があるのは日本でのドラマ。
野村萬斎が探偵役だったあれは何年だったか・・・2015年?
あれもなかなかのキャストだったよね。

けっこうミステリー小説は好きで活字をほとんど読まない私でも読んだことはあったな。
確かシドニィ・シャルダンとか好きだった。
これを機会にまたちょっとミステリー小説読んでみようかな。 ^m^