おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
信じてるけど・・・
2011年03月29日 (火) | 編集 |
気になるもの ★ 【電力使用状況】 
東京電力 電力の使用状況グラフ

こんなときこそ笑顔で暮らそう、とは思ってるけど、やっぱり不安が大きくなってくる。
福島原発のことが気になってるし。
そして暮らしの中では電力についてはかなり不安だったりする。
仕事でパソコンで作業してると気になってみるのは電力の使用状況。
ヤフートップ真ん中にパーセンテージが出てるし、東京電力ではグラフにして出してる。
計画停電が中止になるとホッとしたり。

日本の復興力はものすごいことは知ってる。
これがまた大きな力となって日本は躍進するんじゃないかって気がする。
ただね、電力がないことに大きな不安がでてくるのよ・・・

電力不足のおかげで企業は減退し、力のないところは持ちこたえられない状況になるし・・・
需要はあるから生産できるし経済も動きやすいのに、電力がなくては生産できずに経済が動かない。
地域ごとの計画停電は最初からマズいんじゃないかって思ってたけど、いろんなところから聞くにやっぱり状況は思ってたよりひどいらしい。
企業に電力がいかないことには仕事もなくなるわけで、果ては仕事を失った家庭は大変なことになる。

これまでも今の政治家さんたちは経済に疎すぎる!と腹立ってたんだけど、早く対処しないことにはホントに日本経済が大変なことになるよ・・・
元気なところ被害のなかったところの方々にはぜひ通常の生活してほしいわ。
旅行もしない、レジャーも楽しまない、ではホントに経済が動かない。
観光地も廃れ、日本のいいところが消えてしまうわ・・・
おエライさんたちはわかってるとは思うんだけど、意識をもうちょっと変えてもらえないかな。。。

ほんとにがんばれ!ニッポン!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

不安なときはとにかくお掃除。
イヤな気分を追い払うにはキレイにするに限るわけで。
ちょっとスッキリ。^^
てことで、今日の夕飯は残ってたカレーですませちゃったわ。
ひとりご飯だし、これで十分よね。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

いいもの王国★豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット モニタープレゼント! ←参加中
これは豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット
ダイヤモンドコーティングなのに、金属ヘラが使える!
って、すごくない?
コーティングで汚れがつきにくいだとか、おちやすいだとか
キズに強いとかってフライパンはけっこう聞くものの
金属ヘラでも大丈夫ってなかなかのもののような♪
コーティングされたフライパンて使用回数に限界があるものの
これほど強いならより長持ちするんじゃないかって気もするし。
魅力的なフラインパンですね!


無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入
置き換えダイエット





一番気になるニュース
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ニュース ★ 【福島第1原発の現状】 
福島第1原発の現状<br />(毎日新聞 3月24日(木)12時13分配信)
福島第1原発の現状 (毎日新聞 3月24日(木)12時13分配信)

被災地の状況も気になるところだけど、やっぱりこれからの生活を考えると気になる福島第一原発の現状。
ついこの間まで、テレビはL字テロップで情報を流してくれてたけど、今はそれも消えちゃったね。
昨日の水道水騒動で、問題はこれ以上の放射線漏れがあるのかどうかってことが重要だと思うし。
それに現場で被爆した方もいたってニュースも心痛い。

東日本の復興がどれだけ早く進めるかってことは、福島第一原発がいかに早く問題を収拾できるかってことでもあるわけで・・・
全機がいまどうゆう状態にあるかってことが、一覧でわかる表があったよ。
この表に少しずつ良い結果が表わされることを願うばかりです。

そうそう!
今日の金町浄水場の検査結果。
放射性ヨウ素が1キログラム当たり79ベクレルと、基準の100ベクレルを下回ったようで安心したわ。
乳児だけじゃなく小さいお子さんをお持ちの親ごさんも本当に安心したんじゃないかと・・・
あとは土壌問題?

過酷な現場で頑張ってる作業員の方々に敬意と感謝を。
どうか皆さんが無事に帰れますように・・・

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

我が家は明日がお給料日なんだけど、今月はちょっと頑張って黒字家計。 ̄m ̄
てなことで、今日は家事休業日にするってダンナさま。
久しぶりのケンタッキー♪ そうなの、食べたかったの~♪
8ピース買ったのに10ピースでも良かったな・・・と言われた。
どんだけ食うんだー!?
私は2ピースとちょっとね。残りがダンナさまだったわけで。^^;

ケンタッキー買いに行ったところのすぐそば。
スーパー(駅全体)が立て直しして開店してたので興味深々で入店したの。
いや~~~、以前より数段良くなって、品物も豊富♪
これからこのスーパーにも立ち寄ることが多くなるかも。*^m^*
雰囲気よくて品物豊富なスーパーって大好き♪





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ご協力のお願い】あなたのブログ記事が100円の義援金になります。 ←参加中
あなたのブログ記事が100円の義援金になります。
私には仙台在住の兄家族がいる。
安否確認はできてたので安心はしてたんだけど、その後の生活はどうだろうと気になってた。
電話は通じにくいし、まだ安否確認で連絡できてない人のことを思うとガマンかな、と。
義姉(兄の妻)の実家は福島県だし、そちらも気になってたけど。
昨夜、兄から電話があって、いろいろ聞けてちょっと安心。
兄は仕事で盛岡の方にいて、そこは電気、ガス、水道、通常の暮らしができるそう。
でも、仙台の自宅のあるところではガスがまだ通じず、スーパーでお買い物もできないそう。
物がないんだって。 物流がストップ状態?
いま、一番必要なのはガソリンって言ってたわ。
ちょっと離れたところに行けば、買い物もできるけど、その足がない、と。
関東ではガソリン不足が落ち着いてきたけど、東北はまだ行き渡るのが大変みたい。
マスコミで取り上げられるとボランティアとか政治家とか動いてくれるけど、
マスコミで取り上げてないところはまだまだ不便があるようで・・・
こうゆう大きな災害があったときに一番頼りになるのはマスコミかもしれない、
と、ちょっと思ってしまいました。
善意ある正しい報道に感謝します。
まだまだ応援したいという人がたくさんいます!
被災地のみなさん、ひとりじゃありません! みんながいます!
がんばって!!


【カリガリス】皆様のブログ記事による応援メッセージが義援金になります。 ←参加中
イタリアンインテリアならカリガリススタジオ東京
普通に暮らせることのありがたみを感じてます。
被災地の方にも早く普通に暮らせる幸せが得られることを願ってます。
暖かい場所、暖かい食べ物、笑顔の人々・・・
世界の人たちが応援してるけど、きっと世界の人も
被災地の方々から頑張るパワーをいただいてるんじゃないかと思います。
私も被災地の方々のことを思うだけで、これまでやれなかったことも
始める勇気、やれる元気が出てきてます。
人間はすごいです。みーんな優しい心で繋がることができるから。
がんばれ、日本!





日本人は負けない!
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ニュースで被災者、被害情報見るたびに辛い。

いっそテレビを消して情報を遮断しようかと思うくらいでしたが

私にも守るべき子たちがいるし、なんとか頑張らねば、と。

現状をつたえなければいけないのはわかる。

でも、一国のトップたる人が悲惨さばかりを言うのはどうなんだ?

もう腹が立ってきちゃったよ。


外国では日本をとても褒めていると聞いた。

停電の協力を快く許すの日本人は素晴らしい、とか

いろんな不便を強いられても被災地の人を思ってガマンするのは

日本人じゃなければできないと褒めているとか。

そんな国民性だから、こんな大変なことがあっても乗り越えられる力があるんじゃないか、

とも思えてくるのに、トップが嘆いてばかりでどうする!

リーダーはみんなをひっぱり良い方向へ向かわせてほしいもんだ。


ものすごく凹んでしまった。。。


被災地のみなさん、絶対に光はある! 負けないでほしい。

私ができることはほんとに微々たるものしかないけど・・・




被災地のみなさんのご無事を祈って・・・
2011年03月11日 (金) | 編集 |
大震災 ★ 【東北太平洋沖大地震】 
地震情報

3時前?
「あ・・・地震です! 揺れてますよね?」
と、私が言ってから大きな揺れが。
ほんと長い時間揺れてました。
マンション一階なのにすごい揺れ。
今日は珍しく二人の上司と3人が事務所にいたので、会社の身近な人の安否はすぐ確認できたわけで。
それぞれの家族とも連絡とれてひとまず安心。

うちもダンナさまがちょうど仕事が終わって帰ってきてて、家で休んでたところ。
なので、子供たち(=猫)と一緒にいてくれたときだったので、あまり心配しないですんだわ。
ほんと運が良かった・・・

兄は仙台なので、すぐに連絡とったら大丈夫との返事がもらえてホッとした。
兄の家は高台にあるので津波の心配はそうないところのはずだしね。
姉家族も大丈夫。
とにかく近い肉親の安否を確認できたら、あとはけっこう冷静に対応できたわ。

夜になってニュースを見たら、津波の被害や火災などの被害で大変なことになってる・・・
どうか、これ以上、被害がひろまりませんように・・・
被災地の方々の安全をお祈りしております。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さて夕飯を作ろうと思ったら、ガスコンロに火がつかない。
お風呂場からダンナさまが「ガス止まってるぅ~!東京ガスに連絡して!」と。
さすがに東京ガスもガスを止める揺れだったよな・・・と思ったけど
あ、メーターに復旧ボタンってあったな、と思って玄関先にあるバスメーターチェック。
なんだ、ボタン押せば復旧するじゃん、と冷静に対応したわ。
ダンナさまよりしっかりしてるわよね、私。  ̄▽ ̄ なんちって。

我が家は普段通り夕飯を準備しいただきました。焼き餃子ね。
被災地の大きな被害を受けた方々のニュースを見ると・・・すみません。。。
温かいものを食べておられますように。。。





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

春の行楽シーズン♪お花見に♪ナッツ商品詰め合わせを7名様にプレゼント★
【共立食品】2011春夏新商品





あけましておめでとうございます♪
2011年01月01日 (土) | 編集 |
2011年が
 

2011年も皆様にステキなことがありますように。。。