おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
食と温泉求めて・・・2
2008年06月27日 (金) | 編集 |
二日目の今日はもちろん朝市♪
帰りの出発が早いのでとにかく一番で行かなくっちゃ!と思って早起きしてまずは朝風呂。
朝風呂ってホント気持ちい~~~♪
で、出かけるしたくも全部して朝食へ。
あ、私たちはレストラン個室を取ってあったので夕飯も朝食も優雅な時間でしたよ。^^
回りを気にせずゆったり私たち姉妹のペースですすめられるし良かった。
朝食が終わってすぐにホテルの送迎バス(機関車の形したバス。笑)の一番発に乗って朝市へ。
う~ん、何にしようか・・・と迷ってると
「お姉さん買って~!」ってどっかの国の物乞いのようなお声がかかる。^^;
いやいや呼び声に惑わされてはダメ!と思いつつ、つい止まってしまったところが まだ生きてるエビ・カニ・サザエが売ってる母子のお店。
シマエビが美味しそうー! 甘エビは東京でも売ってるけどシマエビは売ってないもんね。
ってことで、姉も私もまずはここでカニとエビを購入。(クール便配送にしてもらった)
あとはフラフラ~とってことで値札より安くするからって、おまけつけるからって声に負けてあれこれと買っちゃったよ。 ̄▽ ̄;

***** 高州園 朝食 *****
高州園 朝食


で、持ち帰ったお土産はこれ。
高州園 朝食


この他に輪島塗のお椀やお箸も買ってきちゃったよ。
可愛いお椀を見つけて一目ぼれしちゃったもん♪ (^^ゞ

新宿中村屋 東京ふんわりしょこら1時にはもう羽田に帰ってきてたよ。
短い旅行だったけど、じゅうぶん堪能できました。
美味しいもの食べて、ゆったり温泉つかって、美味しいもの持ち帰る。
また来年もどっか行きたいね~と姉と言ってた。
気をつかわなくてすむ姉妹だからアレコレのお支払いも持ちつ持たれつで大雑把にできるし気楽。
ほんとはね、いつもいろんなグチを私にはいてスッキリしてる姉を見てて、たまには慰労してあげたいなと思ってたわけで。
基本的なツアーのお支払いは割勘だけど、オプションとマッサージをプレゼントしたってわけ。
えへへ。いつも甘えてるばかりの妹じゃなくってよ?
これからも私の面倒見るのよろしくねー! (って・・・ちょっと違うか・・・? 爆)
帰ってから食べるスイーツがあるといいかなと思って羽田空港販売のお菓子を購入。
「期間限定」の文字にひかれて東京ふんわりしょこらとロールケーキ買っちゃった。(笑)


それから家帰ったのちにおととい届いたスイカの消化救助を求めて車出動をお願いしてたお友達のますみさんを歓迎。
どうにも人の手では運べる重さじゃないので・・・ ^^;
わざわざ取りに来てもらってごめんね~。--;

そしたら、またもいろんな手荷物が・・・
私へのおやつにポテチ、ニャンズに缶詰、ローズマリーにバリの塩。
ますみさんよりいただきもの1



ありがとー! と、ちょいと玄関見たらさらに、ドーーンッ!!

ますみさんよりいただきもの2


バジルとオリヅルラン・・・ 
植物キラーの私に育てろってか・・・?  ̄▽ ̄;

わかりましたよ! 育ててみせますとも!! ふんっ! 今に見てろぉーーーっ!!


コメント
この記事へのコメント
うぉーーー
朝から焼き網で干物なんて、贅沢じゃー!
片付けが大変で家じゃ絶対無理(笑)
夜ご飯も魚1匹まるごとってのが多いね~
くぅー、ムチャクチャ美味しそうじゃ(><)

あ、バジルは日当たりの良い場所が成長が早いと思うわ♪
食卓に上がるまで頑張ってねん(^^)

明日は渋谷で参加費目当ての座談会なの。
帰りに例のデリのお店に引き込まれそうだわい(笑)
2008/06/28(土) 11:24:48 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うっふっふ♪ 美味しかったわ~♪
揚げたカレイも甘酢をかけて食べるとサッパリしててパリパリと骨も頭も食べれて美味しかった!
7月になるとアワビがシーズンだって言ってたわ~。。。
アワビも食べたひ。。。 ̄▽ ̄

食べ物以外のことはあっちへアップしておいたわ。 ̄m ̄
お暇だったら見てみて~。(笑)

バジルは台所の出窓下においてあるわよん。
すぐに水やりできるし~。
成長が楽しみだわ!
オリヅルラン、子ができたらそちらへ養子に出すわよ? ぐへへ

で、デリ・・・ ジャム買ってきた~?
2008/06/28(土) 13:49:31 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
アドレス切望!
カップコレクションのメールを探し出して
そこからトップに行ったら「このアルバムには現在、何も入っていません。」だって(T_T)
アドレスプリーズ~~~

渋谷はこれからなんだけど、雨が・・・ぐすん
2008/06/29(日) 09:30:54 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うちもこれから渋谷へ映画観に行こうかと思ってたんだけど、雨でだんだんその気なくなってきちゃってやめになった。(笑)
これからペット用品店探しにでかけるよ。
ニャンズらの上に置いてあるベットがみんな汚くて凹んだのよ~。^^;
2008/06/29(日) 11:05:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック