おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
食と温泉求めて・・・1
2008年06月26日 (木) | 編集 |
能登空港やってきました! 能登半島ー!!
ずっと前から姉とどっか美味しいもの食べて温泉入りたいね~って言ってたんだけど、やっと実現。
とにかく二人とも美味しい海産物を食べたかったの。
で、朝市もいけるお得なツアー見つけてヤッホー♪なわけで。^^
東京は雨だったけど、能登は曇りで時折陽射しも出てって感じのちょうどいい気候。
暑くもなく寒くもなく。
石川は二十歳の頃に金沢に来たことがあるくらいで、輪島は初めて。
甘エビ丼 
着いてからとにかくお腹空いてた私は早くメシー!と騒いでた。 ̄▽ ̄
食べたいものがたくさんあって、あれもこれもとハシャいでる私を姉は冷ややかな目で「食べたいものがたくさんあっていいわね・・・ ̄ー ̄;」と呆れた口調で言われたわよ。
ふんっ! いいのよ!いいの!!
楽しければ!美味しければ!! >▽<
で、選んだお昼は甘エビ丼。
ほんと美味しかったわ~♪

せっかくだからとオプションツアーにも参加してあちこち観光もしたよ。
輪島塗漆器工房、曽々木海岸、千枚田、塩田村、窓岩・垂水の滝、上時国家・・・
けっこうみて回ったわね。 ^▽^
たくさん画像撮ったけど、観光サイトにアップされてるからここではいっか。なんちって。(^^ゞ

5時ちょっと前にホテルに到着。
宿泊先はホテル高州園。
着いたらとにかくお風呂~♪と海を見ながら露天風呂。
お部屋からの景色も海一面なの。かもめ?がスイスイ飛んでて見てるのも面白かった。
ホテルのすぐ近くにラーメン屋があったので夕飯あと、夜食で食べようかと思ってたんだけどね・・・
食べれません・・ 夕飯でお腹パンッパン! ><
ツアー(フリープラン)のお値段からしたらそれなりの夕飯かと思ってたんだけど、次から次と出てくるわで美味しく全部完食しちゃいましたわ。
さすがにご飯は入らなくてお味噌汁(カニ)だけ最後にいただきました。
う~ん♪ なかなかいい旅行ですわ♪ *^▽^*

***** 高州園 夕飯 *****
高州園 夕飯




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック