おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
六本木にて
2008年05月24日 (土) | 編集 |
トニーローマ本日のランチ☆ ハンバーグプレート
今日はふたりで日帰りドックへ。
検査は姉が勤務してる六本木にあるクリニック。
実妹の特権?オプション検査をいくつかサービスしてもらったり。
って、自分がちょっとツライんだけどね。^^;
検査が多くなるわけだし~。。。
ダンナさまは会社でも健診をやるんだけど、ドックじゃないから胃のレントゲンや超音波はないし、血液検査の内容もドックより種類が少ないの。
自腹でも何事も健康が基本なのでここはしっかりやっておかないとね!!
私たちがちゃんとしてないと子供たち(=猫)をしっかり見てあげられなくなるのが一番心配だし。
お昼はクリニック指定の近くのレストラン。
ハードロックカフェでよく知られてるところね。(六本木らしい?笑)
平日は祭事専門のレストランになるから和食と洋食が選べるんだけど、土曜と休日はこのレストランになるのでメニューはひとつしかないのよね。
私は検査のためにお水をたっくさん飲んだので胃がパンパン。
半分食べてあとはダンナさまに食べてもらっちゃった。

『浅野屋』コロッケパン 本日のひとり夕飯☆ 浅野屋のコロッケパン
せっかく六本木に来たことだしってんでスイーツ求めてミッドタウンへ。
姉も1時には仕事が終わるってんで、一緒にうちへ行くことになったのでケーキ4つ。
わりとスタンダードなケーキ類をチョイス。
え? 数が合わない?
ケーキは一人に一個ってダレが決めた?
せっかくだから味見したいじゃん!(笑)
まぁ、ダンナさま2:姉1:私1くらいの分量を食べたんじゃないかな~? (^^ゞ
個人的にいえば、けっこう軽めのアッサリ系な感じかな。重さはなかったような・・・
甘ったるさはないから美味しく食べれましたよん。^^

夕方からダンナさまは遊びに出かけたので夕飯はなし。
なのでミッドタウンで自分用のパンも買ってきたの。
明日の朝用に五穀パンとジャムも買ってきちゃったわ~♪ ^^

トシヨロイヅカミッドタウンのケーキ
トシヨロイヅカミッドタウンのケーキ




コメント
この記事へのコメント
並んだ?
噂のトシ・鎧塚はあっさり系なのね~
グラスに入ってるのはムース?
大門の帰りに六本木で降りようかと思ったけど
降ってたし並んでてもな。。と思って断念したわ(T_T)
あ、ジャムってもしかしてあのお店?(^^)

↓スープカップ、300も入るのね!
デザイン良いし使い勝手も良さげじゃ~~~ 羨!
2008/05/24(土) 23:05:16 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
今日はね、お店の外には並ばずにすんだよ。
でも中で注文するまでにけっこう時間かかったよ~。
ショーケースとレジが離れてたわ。
グラスの中はムースといちごとクリーム。
どれも甘ったるさがなくてサラっと食べれる感じ。
個人的にはまた絶対食べたい!って感じにはならなかったのよ~。
印象がちょっと薄い感じがしちゃったわ。^^;
チーズケーキは軽すぎる気が・・・チーズ好きの私にはやっぱりキハチがいい。^m^
ジャムはね、浅野屋でパン買ったついでにそこで買ったの。
軽井沢のベリー類を使ってるみたいよん。
姉は自由が丘の方のお店でここのパン買ってたらしい。

カップ、なかなかよさげでしょ~♪ ^m^
2008/05/24(土) 23:14:52 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック