おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ブラックパンサー
2018年03月10日 (土) | 編集 |
映画 「ブラックパンサー」

ブラックパンサーは大好き。 動物の方ね。
私は猫科は全部好きっていったほうが早いか。 ̄▽ ̄
まぁ、アメコミヒーローは観て楽しみたいもの、そりゃ観るでしょ!

外国人が日本人の個人別の見分けがつかなくなるような感覚で、出てくる人物の見分けが時折間違ってしまうのが私の難点。
若いころの父王と王子(息子)の見分けがついてなかったので、エピソードを多少勘違いして観始めたかも。
途中で気がついてストーリの合点がいったので問題はなかったんだけどね。(笑)

今の時代、超先進国の街並みを隠せるのか?
グーグルで発見されちゃうじゃん!とか観ながらおバカなひとりつっこみをしてみる。
核よりすごい武器持ってるぜーな国なのに、世界からは後進国と見られてるワカンダ国でのお家騒動が大きな戦いとなるストーリーね。
ワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持ってて、歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしてきたわけで。
その鉱石を世界に売って儲けようというする悪物(王族)から国を守ろうとする若き国王(=ブラックパンサー) の戦い。
スピード感あって楽しめるんだけど、ちょっとこれまでの雰囲気とは全く違うわ。
違和感感じるのは舞台がアフリカだからかな。
これからのヒーローものはアメリカだけじゃないってことか。

ブラックパンサーもアベンジャーズに入るし、どう活躍していくのかまた楽しみかも。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック