おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
2017年08月20日 (日) | 編集 |
映画 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

予告編を観てたとき青春ストーリーかと思ってたんだけど、ファンタジーだったのね。(いまさら?笑)
正直いうとこのアニメが観たかった、というより、このアニメの声優に興味があったわけで。
もともとマモ(宮野真守)の声は好きだったもので。

花火は横から見ると平たいか丸いかって話。(違)
なんかねー、これまであったアニメのいいとこどり?って気がしたのは否めなかったわ。
このシーン、あのアニメで観たような・・・ あ、このシーンもあのアニメで観たような・・・
あれ?このファンタジーはあのアニメがヒントか? 
・・・って、みたいな?

申し訳ないけど、私にはオチがあまりよくわからなかったわ。。。
へ? で? え? 終わり?
ハッキリ、スッキリ、な映画が好きな私には不完全燃焼的な映画だったかも。
余韻を残す柔らかなイメージで作られたと言われればいい感じなのかも。
それぞれこの物語に思い起こされることはさまざまありそうな・・・
人によって思いを膨らませることができる映画かも。
(でもそういうのが私は苦手だったりする。汗)

『瑠璃色の地球』 は私も好きな歌だったなぁ・・・ ♪ ^m^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック