おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
BLAME!
2017年05月11日 (木) | 編集 |
映画 「BLAME!」

5月4日の完成披露上映会での舞台挨拶を生配信で観てたので、どんな話でどんな映像か気になってた。
いつものごとく原作は観てないしね。(^^;ゞ
「亜人」を作ったスタジオなので雰囲気はわかってたけど、内容が全くわからずに試写会へ。(笑)
舞台挨拶で言ってたのは、これかー!なるほどー! てな感じで観ちゃったよ。えへ

こういうSFはもともと好きなこともあって観たかったんだけど、人間が違法居住者として機械に駆除される未来の話ね。
IT時代という昨今、あるかも?な話。
ターミネーターもそういう未来だったけど、それ以上にシビアでしたよ。
人間を抹殺する機械・駆除犬(字が違うかも)が「ゴースト・イン・ザ・シェル」に出てくる芸者の抹殺機械と重なって見えた~。

寡黙なヒーロー(違うか?)キリイが謎めいててかっこいい。(こういうキャラは好み)
しかしセリフが少ないよね、キリイさんよ・・・ ^^;

プレスコで作ったと聞いたけど、それ考えるとすごいなーと思う。
映像なくてあのセリフと雰囲気が出せるのかー。。。
声優さんてホントすごいね!!

なかなか楽しく観れました。
ただ、BGMをもっと盛り上がるものにしてくれたらなぁなんて思ってしまった。
私は派手なもの観すぎてるからそう思うのかもねん。 (笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック