おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
グレートウォール
2017年04月15日 (土) | 編集 |
映画 「グレートウォール」

イーモウ監督といえば、私は「HERO」の印象が強い。
香港映画(中国映画?)ってすすんで観ることがほとんどないので、毎回イーモウ監督映画は予告編を”すごいなー”って感じで受けていただけなわけで。
で、なんで今回観る気になったかっていうと、ただ単にマッド・デイモンが主役だったから。(笑)
映像がすごいだろうことはこれまでの作品で思ってたし。

いや、ほんと! モブシーンがすごいっすよ!! 
青い兵士とか赤い兵士とか黒い兵士とか・・・ なかなかキレイな見栄えです。
人間と怪物の闘いの映画なんだけどね。
怪物もなかなかの集合具合でして・・・ 

怪物って伝説の生き物? 饕餮(とうてつ)
なんかこういう怪獣見たことあるような・・・ ハリウッド版ゴジラでかな・・・違うか。

それらと戦う人間の戦士たちの戦い方がまた中国らしい感じで。(雑技団?)
ひぇ~~~! バンジー攻撃か? こえーよ!!

まぁ、観てる方はけっこうおもしろいんですけどね。
ゲーム感覚で楽しめる映画です。
 (私はゲームしないんですけど。笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック