おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ
2016年12月18日 (日) | 編集 |
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ

こんなキラキラしたライブに参加したの初めてだったかも。。。 * ̄m ̄*
暗闇とムーンライトが似合うバンドのライヴばかり行ってたので眩しかったわ~。(笑)
ちょっと明るいライヴといったら、D..ボウイーくらいだったかなぁ。。。
それも明るいといっていいのかどうか・・・ (^^;ゞ

私がマモ(宮野真守)を意識し始めたのはアニメ『DEATH NOTE』から。
それから 『009 RE:CYBORG』 
あくまで声優として気に入っててマモの人物像、お顔も知らなかったんだよね。
私はわりと声優の”声”で覚えてたりする。

そんなこととは知らずに姪がマモの大ファンだと知らされたときは え?マジ? な状態。
そこからマモがどんな活動をしててどんな人か知ったわけでして。 ^^;
「かわいい~♪」って10代の女の子が30超えの男性に対して言うんですよ。
宮野真守

客観的には変な話なんだけど、しかし、それがまた”なるほど!”と思ってしまう。
マモ本人も自覚してわざと可愛らしさを強調したりセクシーさを出したり、それはそれは見事なもので。
嫌味がまったくないのが凄いわ!!

なーんて特にファンというわけではない私がツラツラとマモをのべるのもなんだかなーだけどね。
とはいえ、気になってる存在ではあったし、姪から一緒にライヴどう?って誘われたので即OK!と。
だってね、スタイルがほんと少女マンガのイケメンなんだもの。
少女マンガ好きだった私としては興味ないわけがない。 (笑)

で、行ってきましたよ、横アリ!
宮野真守ライブツアー2016MIXING in 横浜アリーナ


実はあまりマモの曲は聴いたことがない。
アニメで使われてる曲は知ってんだけどね。
聴いたことがあるのは3~4曲しかなかったわ。えへ
それでもけっこう楽しめたわ♪ 
事前に振り付けのは予習してたので楽しく参加できたし。 ^^

ペンライトで気分も盛り上がるし、てか、ペンライトは必須アイテムなのね?
今回は初心者ってことでサイリウムですませちゃったけど、次回(次回もありかよ、私!笑)はぜひともキラキラのミックスペンライトを持って参加したいものだ♪

しかし、マモはトークがうまいねー!
MC最高だわ。
千秋楽ってことでライヴ時間もけっこう長め。
じゅうぶん楽しませていただきました。 
はい、これからも応援させていただきますわ。*^m^*


**余談**

すぐ後ろに10代の女の子がいたんだけど、キャーキャー騒ぐ声がすごい元気玉。
波動砲か?ってくらい私の頭に音波がぶつかって何度か全身がしびれました。(笑)
女の子の声ってやっぱすごいねぇ。。。 一種、武器(凶器?笑)だったわ。。。  ̄▽ ̄;






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック