おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
キング・オブ・エジプト
2016年09月11日 (日) | 編集 |
映画 「キング・オブ・エジプト」

古代エジプトを舞台としたアクション・ファンタジー・アドベンチャー映画。
きっとアトラクションぽく楽しく観れるだろうな~と思って観たの。

時代は古代エジプト?
エジプトを治める王や役人(?)は神々という設定なのだけど。
まぁ、ストーリーはよくある流れで安定感ある。
なんとなく「ナイトミュージアム」の映画と雰囲気は似てるかも。

神々って人間より1.5倍くらい大きいのね。
最初、あれ?ホルス(天空の神)とベック(盗賊である人間)のバランスがおかしいな・・・と思ってたんだけど、あとで人と神との大きさが違うんだって理解したよ。(笑)

この映画、女性が好む映画じゃないかしら。
ハッピーエンドだしロマンもあるし。
アクションも楽しく観れるしね。

神々がマッチョで男くさかったけど、人が可愛いので見たくれのバランスはいい感じ。^m^
個人的にザヤ役のコートニー・イートン(ベックの恋人)が可愛いな~って♪
この映画では小柄な可愛い人に見えたんだけど、実際は背が高かったのね。 178センチって・・・
この映画で小さく見えたベック役のブレントン・スウェイツも大きかった! 187センチだって!?

う~む。。。
イメージとは全然違ったねぇ。。。 ̄▽ ̄;



スーサイドは来週観ようかな。 (混んでて今日観るのをやめた)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック