おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
2016年09月04日 (日) | 編集 |
映画 「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」

”手品”というのを見るのはさほど興味ないのだけど、”イリュージョン”というと興味がある。
タネはあるけど簡単に見破れず、まるで魔法のように見えるのは夢があって好きなのよね。
といいつつ、3年前?の前作は観てなかったりする。 (^^;ゞ
けど、前作観てなくても楽しめましたよ。

正直、初めの件はちょっとつまんないかも・・・という感じを受けてたんだけどね。
観てるうちにちょっと楽しくなってきた。
小さなトリックがトリックの中にあって、それはまた大きなトリックの中にある。
・・・て、わかりにくいか。 ^^;
あまり細かくいうとネタがバレバレになっちゃうので詳細はやめとくけど。 ^m^

実を言うと、私はラドクリフが苦手。
子供のころは可愛いと思ってたけど、大人になったら清潔感を感じない風になっちゃったから。(個人的感想)
悪役としてだったらちょいうどいいのかな。 ^^;

やっぱり映像としては雨を止めるシーンが映えますな!
しかけは単純なんだけど。(劇中で種明かしのシーンがあった)

それなりに楽しめた映画ではありましたよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック