おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
『E.T.』 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ
2016年08月07日 (日) | 編集 |
「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

映画音楽を生でフルオーケストラ聴きたい!という希望はずっとあったんですけどね。
去年、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のときも行きたかったけど、ついぞ行けず・・・
今回はジョン・ウィリアムズで是非とも聴きたい!と思って、『インディジョーンズ』のチケットをとろうとしたら、売れ切れ。
(S席はあったんだけど、高すぎて買えなかった。笑)
で、『E.T.』のチケットが取れたので、こちらになったわけである。 ^^;
どちらも好きな映画なので、問題はないけど。 (^^ゞ

「E.T.」 in コンサート  ジョン・ウィリアムズ

会場に入ったときにみたスクリーンが小さく見えたのよ。
やっぱり映画館じゃないから、しょうがないか・・・と思ったんだけど、いざ始まってみるとすごくいい映画なので、気にならなくなっちゃったわ。(笑)

いや、ビックリ。
オーケストラ中心にと思ってたのに、前半、気づいたら映画に熱中しちゃって生演奏だったこと忘れてた!
だって、すごい映画がいいんだものぉ。。。
でも、初めて映画館で観たときより感動してる自分に驚いた。
これが生演奏のパワーかのか!?
半端ない感動!

映画の内容もしってるし、次にどのシーンがくるかってことまで覚えてるのに、なぜか新鮮な笑いと感動が。
3人のきょうだいがホント良い子なのよー!
友達との関係もいいし。
特にお兄ちゃんがすごく優しくて・・・
感情のヒダがすごく繊細な子供たちの思いがとてもとても感動するわ。

やっぱり最高なのは空飛ぶ自転車のシーンよね!!
音楽がすばらしいから感動が半端ない。
なんなの!? この感動は!!

ジョン・ウィリアムズの映画音楽はどれもすばらしくって大好きなんだけど、映像が重なると相乗効果が何倍にも膨れ上がるわけで。
インディの方は楽しい映画なので、ここまでの感動を得られたかどうか・・・
今回はE.T.で良かったかも。

けど、できればインディも聴きたかったのは否めませんけども。。。  ̄▽ ̄;

やっぱりオーケストラっていいなぁ。。。♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック