おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
暑いのは苦手です
2016年06月27日 (月) | 編集 |
ヤンチャ

我が家の長男猫ヤンチャは主にお外にいることが多いんだけど、最近、セカンドハウス(ご近所のお宅)にいるより玄関で過ごす時間が長くなった。
我が家の玄関ドアは階段上にあってね、その階段のところで伸びてることが多いわけで。
ちょうど日差しを遮ってるとこで、タイルがまた冷たくて心地いいんでしょうねぇ。 ^m^

おでかけして帰ってくると、いかにも”待ってる”感じがして嬉しくなっちゃう♪
帰ると一緒に家の中へ入ってご飯しこたま食べて、お水も飲んだあと、ダンナさまか私にしばらく抱っこしてもらってご満悦タイムを過ごしてくれる。
それはそれはご丁重に扱われ、お殿様のようですよ。
昨日は姉と姪たちが来たけど、ヤンチャの行動は全く変わりなく、抱っこタイムもしっかり取りました。
きっと、ヤンチャはどこんちいってもお殿様扱いしてもらってるんだろうなぁ。。。 (^^;


そうそう。 昨日は姪たちが前から遊びに行くよって言われてた日。
目的はカラオケと夕飯なんだけどね。  ̄▽ ̄;
姉も来たので、まぁ女子会のような感じ?
ワイワイ過ごしたんだけど、私は暑いのが苦手でねぇ。。。
下の姪と姉(姪の母)の体感温度と上の姪と私の体感温度が違って温度調節がちょいと大変で。(笑)
上の姪と私はパートナーが暑がりでクーラーをすぐつける家なので、私たちも暑さに弱くなってんでしょうね。
寒いのは全然平気なんだけどなぁ・・・
これからもっと暑い夏がやってくるのかぁ・・・ 早く冬になってほしい。。。 (笑)

夕飯は姪からリクエストされたものを作りましたよ。
夕飯
鮭のいなりずし・海鮮グラタン・鶏唐揚げ・彩サラダ・
あさりのバター焼き・かぼちゃの煮物・とうもろこし・メロン(画像なし)

やっぱり女子は炭水化物が好きなのよ!! * ̄m ̄*




コメント
この記事へのコメント
これから夏本番よ♪( ´▽`)
私は、数年前まで暑いの全然平気だったのよ。
夏生まれのせい?と思ってたんだけど…
でも、ここ数年、暑いのも寒いのもじぇんじえんダメー😭
夏休みが、憂鬱っす(波)

今日も暑くなりはそうだね💦

兄貴は、お殿様扱いにされる何かお品?みたいのがあるのよ‼️
雰囲気も‼️
貫禄があるのよね〜❤️

そうそう、たっくん、三年生になってリコーダーが始まってね。
最近は、リコーダーの宿題があるんだけど。
たっくんが、吹くとちゃあちゃんが「うっせー😤」って怒るのよ(笑)
ちょー笑える(≧∇≦)

2016/07/02(土) 11:43:20 | URL | 猫ママ #OARS9n6I[ 編集]
★猫ママさんへ
暑さウザったくて、また髪切ってきたわ。
ショートっぽくしてあるから、これから月1でカットしないと髪が爆発するかもだわ。(;´д`)
私は夏生まれだけど、一度も暑さに強くなったことなくて。。。(笑)

リコーダーって3年生からなんだ!
みんなの前で吹くのかな?(^w^)
私は子供の頃は音楽得意な方だったから、苦労したことなくて、うちで練習した記憶があまりない。てへ
ちゃあちゃんがうるさい!って言っても、くうちゃんは黙って聴いてあげてるんなじゃない?
なんか、そんな光景が浮かんじゃう。ふふ♪

みんな暑さに負けないように健康管理しなくちゃだね。
お互いに気を付けましょうね!(^^)v
2016/07/02(土) 12:23:33 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ぴーちゃん🐈
ぴーちゃん、抜歯したのね。
無事に終わったかしら?
入院?
ママ、気が気じゃないわね‼️

そうね、くうちゃんはたっくんのリコーダー、まだまだ下手っぴだけど、聞いてくれてるわ❤️
さすが、くうちゃん💕

ちゃあちゃんは、たっくんのお友達が来た時なんで、ツンツンしてるけど、くうちゃんはオドオド(笑)
でもね、ナデナデや抱っこ我慢してさせてあげるのよ。
人間(猫か・笑)ができてるのよね〜
2016/07/02(土) 16:08:53 | URL | 猫ママ #/zhZ17pU[ 編集]
★猫ママさんへ
やっぱり男の子の方が優しいよね?(^w^)

先生に5時には麻酔さめてますよってご連絡いただいたのに、いまだ新宿にいるっていうね。。。(゜ロ゜;
なんか今回はぴーちゃん、なんも心配いらない気持ちなの。なんでかな?
でも早く帰って様子見に行きたい!って、帰路の車中。
今日は時間たつのが早いわ!(汗汗)
びーちゃん、すぐいくからね!まってて!!
2016/07/02(土) 17:37:25 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック