おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
お寺へ
2016年06月07日 (火) | 編集 |
あじさい

ダンナさまのお休みが土日にあわず、49日に行けなかったんだけど、やっとおとといの日曜にテテ(=末っ子猫)のところに行きました。
お墓にてっちゃんはいないとはわかってる(いろんな霊能者が言ってた)んだけど、なんとなくてっちゃんのお骨があるところにくるとホッとしたりして。
家にいてもてっちゃんを思ってはいまだに泣いたりしてるし、愛しく思ってるけど、お寺に行くとてっちゃんとだけの時間が過ごせる気がすることもあって・・・・・

ダンナさまとふたりで話したのは、いづれみんなここに家族で一緒にいようねって。
理想は子供たち(=猫)をみんな見送ってから私たちが旅立つことで、私たちには人間の子がいないから私たちもこのお寺で永代供養させていただきたいな、と。
ちゃんと先祖のお墓はあるんだけど、私たちがいなくなったら管理する人いないもんねぇ。。。
なーんて、次の世界での家族の話をしてみたり。 (^^ゞ

てっちゃんの記念プレートもできて貼られてました。
テテのプレート

この辺もこの時期、あじさいがけっこう咲いてるんですよ。
春には桜がとってもキレイだし。
落ち着いた場所。 てっちゃんもお花好きだったもんね。 ^^
私たちの好きなゴジラの看板とオブジェ?も近くにあるし。(笑)

お墓参りしたあとは休憩ね。
今回は成城アルプスに寄りました。
ダンナさまはカシスのケーキ、私は苺杏仁ね。
成城アルプス

チョイスしたケーキ、私にはアタリ♪ 美味しかった~~~♪
ダンナさまもアタリだったようで、大喜びで食べてましたよ。 ^m^

また何の予定もないときにひとりでもてっちゃんとこに行こうかな。
いいお散歩にもなるしね。 *^^*




コメント
この記事へのコメント
てっちゃん♪
大分、ご無沙汰しちゃった。
てっちゃんに会いに行くと落ち着くって、分かるような気がするわ。
そこにいなくても、落ち着くのよね!
いづれ家族みんなで一緒って、最高の幸せね♪
てっちゃんは、先輩になるね。
パパもママも兄ちゃん姉ちゃんみーんな、てっちゃんの指示には、従わないとだわね。ふふ

今日は、梅雨の晴れ間ね♪
何だか、梅雨のだるさから、脱出出来そうな日だねん♪

何と!
チケット当たったのけ?
楽しみだね~o(^^)0
2016/06/20(月) 12:57:04 | URL | 猫ママ #i1jUUG.6[ 編集]
★猫ママさんへ
そうなの~♪ やっと当たったわ!!
姪も当たったので、もしかしたら2日連ちゃんで行くかも?(笑)

猫ママさん、いま忙しいんじゃない?
なんかね、回りのママさんたち忙しそうに見えるわ。
どこいってもママさんたちがお店とか集まってるの。
なにかの打合せかしら?
世田谷、杉並のマダムたちが優雅にお茶してるのをよく見かけるのよ。

家族みんな一緒は安心よね!
もう人生折り返してるから(笑)そういうこと考えちゃうのよね~。 (^^ゞ
2016/06/20(月) 17:02:38 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック