おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スノーホワイト / 氷の王国
2016年05月28日 (土) | 編集 |
映画 「スノーホワイト/氷の王国」

以前から何度も書いてたけど、私は「白雪姫」が好きで白雪姫関係の映画はほとんど観てるかも。
まぁ、ちゃんと覚えてるかどうかは別だけど。
印象が薄いと忘れるわけで。。。  ̄▽ ̄;

原作の白雪姫のアレンジってことで、やっぱりこれも観たわけね。 (^^ゞ
これは白雪姫が生まれる前という設定のお話らしい。
予告編では姉妹の女王?のストーリーって感じだったんだけど、主人公はハンツマン(この映画では戦士を指すみたい)?
映画の原題みたら 『The Huntsman: Winter's War』 だし。

おもしろいことにポスター、チラシで女王ふたりとハンツマンふたりの4人になってるのと、
女王ふたりだけのとハンツマンふたりだけのもある。 
日本用かしらね? ^m^
映画 「スノーホワイト/氷の王国」


あ、映画ね。
ちょっと悲しいストーリーだったよ。
最後には”愛”が勝つ、という結果なんだけどね。
悲しきは妹の氷の女王フレイヤの心。
もともとは優しい人だったのに、悲しみと怒りで愛を信じない冷たい人に。

魔法の鏡は悪の力を強大化してしまうんだけど・・・
これはいろんなスノーホワイト映画で観てきたのと似てる感じ?
というか、原作が同じなんだから似てあたりまえか。(笑)

ディズニー映画(ハッピーエンドが基本)とは違うダークファンタジーもなかなか見応えありましたよ。
今度は「美女と野獣」もあるみたいだし、それも観ねば♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック