おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
社交派長男ヤンチャ
2016年05月23日 (月) | 編集 |
ヤンチャ

土曜の朝、お天気もいいし玄関先のお掃除(水洗いする)でもするか、とドアを開けたところに、ゴロちゃん(ご近所のワンコ)とバッタリ。
ちょうどヤンチャ(=長男猫)がうちにもどってきたところで、声をかけてきたわけで。
ゴロちゃんはヤンチャが大好きなのよね。 ^m^
ゴロちゃんの飼い主さんも「ヤンチャくん、またうちに遊びに来て♪」とヤンチャに声をかける。
人間同士よりも子供たち(=ワンニャン)を通してのご近所つきあい。 ありがち?(笑)
ヤンチャはにゃんこよりワンコに人気があるようで、本猫もワンコのほうが好きなようで。
よく散歩中のワンコと飼い主さんに声をかけられるヤンチャを見ることが多いヤンチャの両親(=私たち夫婦)です。

そして夕方、お買い物からもどってきた私に「ヤンチャくんのお母さん!」とお声をかけて下さったご夫婦が。
ヤンチャにはとても癒されてますって。
聞けばヤンチャはそのご夫婦のお宅の庭に箱のおうちを持ってるようで。(^^;ゞ
そのご夫婦のお宅はけっこう大きなお家で庭と木があるんだけど、よく木登りもしてるらしい。
半日くらいはそこで過ごしてるって・・・・ 
おい! 本宅はうちだろうが! うちで過ごせよ!! (汗)

でもまあ、そういう自由な暮らしがヤンチャの幸せなのでしょうね。
何かあったら必ずうちにもどってくるし、朝夕はちゃんと帰ってくるし、うちが本宅という意識はちゃんとあるみたい。
町内会もないとこ(近隣はあるようだけど我が家の回りがないというだけらしい)でご近所つきあいもほとんどないけど、ご近所の方からお声をかけていただいてるのは全てヤンチャのおかげですよ。
これからもご近所のアイドル、癒し猫として元気に活躍してちょうだい♪
そのためにも健康管理は親としてしっかりせねば!! ^^


日曜は姪たちが遊びに来て、カラオケへGO!
カラオケだと時間がアッという間に過ぎちゃうねぇ。。。
お茶して出かけてカラオケ行って、ショッピングして、夕飯作ってみんなでご飯食べて、お茶。
楽しいけど、私だけお茶の準備したり夕飯準備したりなかなか忙しいっていう・・・ 
しょうがないか、保護者(?)だし。   ̄▽ ̄;

明日は学校だバイトだ、といつもより早めに帰る姪たち。
・・・のはずが、家を出た玄関先で30分ほどまた話をするっていうね・・・
帰るの面倒~って嘆かれてもしょうがないじゃん、明日それぞれあるんだから。(笑)
また土日に二人が都合つくようになったら遊びにおいで♪
アランチャのケーキ


という感じで、この土日も楽しく過ごせてよかった♪
来週はKISSプレミア上映会でハジけます!  楽しみ!! ≧▽≦



コメント
この記事へのコメント
兄貴♩
ヤンチャ兄貴は、ご近所さんとどんな会話をしてるのかしら?
絶対、何かお話してると思うのよ。
悩み事相談?
カウンセリング?

人生、にゃんとかなります‼︎とか言ってそう😁
そして、みんな癒され、慰められ、優しい気持ちになるんじゃない?

ヤンチャパワー あっぱれだね‼︎

Kiss楽しみにだね❤️
おばちゃん、ハジけてちょーだい^_−☆
2016/05/23(月) 15:55:47 | URL | 猫ママ #OARS9n6I[ 編集]
★猫ママさんへ
ヤンチャとムクはこっそり人間語で話してるんじゃないかと・・・
私たちはふたりはそうゆう域に達したにゃんこだと思い込んでます。(笑)

人が言葉をかけると喉をゴロゴロならしながら呼ぶから、こちらも余計にほっこりした気持ちになっちゃうんですよねぇ♪
きっとご近所さんたちもそんな経験をしてるんじゃないかと。^m^

土曜は暑い中お疲れまでした~。
たっくん大活躍の一日だったでしょ? *^^*
いっぱい動画や写真撮ったんでしょうね。ふふ。
うちの近隣の小学校も運動会でにぎやかだったよん。

昨日はカラオケでKISSとMWAMもやったんだけど、KISSよりMWAMのほうが難しい。。。
やっぱり年代・・・? (笑)
2016/05/23(月) 17:10:08 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック