おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
2回目の連休
2016年05月06日 (金) | 編集 |
小田原

私のゴールディンウィークのお休みはカレンダー通り。
まぁ、土曜日お休みだから全くカレンダー通りとは言えないかもしれないけど、とりあえず月曜と金曜はお仕事なので、飛び石連休?

最初のお休みは家事や映画鑑賞が中心だったけど、今回は人と会って遊ぶことが中心? ^m^
まずは普段なかなか会えない親友宅へ遊びに行ってきましたよ~♪
介護があったりで大変な毎日だった彼女も環境が変わって余裕ができたようで良かった。^^
私と住んでるところが離れてるので年に一回会えるか会えないかって感じもあったけど、これからは半年に一度も会えるかも?なんてね。
いつか二人ともお仕事引退できる年になったら(いったい何年先やら。笑)月一には会いたいよねーって。

積もる話もあるし、お互い天国に見送った子たちの話(たぶん大泣きするだろう、と)もあるし、お店より自宅のほうがいいよねってことで彼女のお宅へおじゃましたわけ。
ステキで美味しいランチ準備してくれてました~♪
ももりんさん宅ランチ

なんやかんや話をしてたらワイン1本空くのがあっという間だったわ。(笑)
どれだけ話しても話足らない~! 

普段はビビって逃げてしまうニャンたち。
だけど、私には時折お顔を見せにきてくれたのは嬉しかった!!
桃ちゃん太ちゃん

昨年秋に大動脈に血栓が詰まって生死をさまようくらい大変だった子も奇跡的に完治という診療判断をしてもらえたって。(感涙)
後ろ足に血が流れなくて壊死状態になりそうだったくらいなのに、今は普通に歩いてます!
ほんとに良かった!! 元気な姿が見れて嬉しかったよーーー!!

帰るのが辛かったわ。。。
もっとゆっくりしていたかったけど、うちにも待ってる子たちがいるし・・・
また伺うわ!
みんな、またねー!! ほんとに楽しい時間をありがとねーーー!!



で、翌日は姪と姉が我が家へ。
今度は私がご飯を作らなきゃ、な日ね。 (^^;ゞ
うちにいてダラダラおしゃべりするのも楽しいだろうけど、せっかくの連休、遊ぶのもいいかとカラオケとボーリングのどちらかと姪に聞いたらボーリング!との返答。
なら、行きましょう!と近くのボーリング場へ。
ボーリングは何年ぶり?てか、何十年ぶり?という私だけど、ボーリングはいくつになってもやれそうな気がするし。

いやー、感覚、全く忘れた!
どうやってコース狙ってったっけ? 自分の投げるクセってどんなんだったっけ?
てな感じで最初やってたら、1ゲーム目の得点はさんざんな結果だったわ。(笑)

で、奮起した2ゲーム目は本日の私のベストタイムでした。  * ̄m ̄*
ボーリングスコア

若いころの私のベストスコアは180くらいだったかな。
まずまずでしょー。 (ちょっと自慢。笑)
結局3ゲームやって、平均が100超えたらいいかなーと・・・ ヨシ!OK! ^m^
姪は人生2回目のボーリングだったらしかったけど、そこそこ上達したかな? ふふ♪

遊んだあとはカフェでゆっくりして夕飯をうちで食べておしゃべりして帰った、という賑やかな日。
この日も楽しかったな♪


そして3連休のラストはダンナさまと買い出ししたりお茶したり。
ゆったり過ごせてこれまた良い休日だったわ♪ ^^


今度の土日はまた家事が忙しく家にいる時間が長いだろうけど、気分楽しく過ごしたいね♪
冬毛布とか洗ったり、片づけしたいところもたくさんあるしね。 *^^*




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック