おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ズートピア
2016年05月01日 (日) | 編集 |
映画 「ズートピア」

せっかくの映画サービスティ。 さて、何を観ようかな・・・と。
普段は絶対に動物物は観ない(作り物でも動物が辛いシーンがダメ)んだけど、安心して観れるディズニー映画は楽しめるんじゃないかと「ズートピア」観たよ。

期待を裏切らず楽しく前向きなアニメ映画でした。 ^^
小さな草食動物だって、大きな肉食動物に負けない勇気と強さを持って、街を動物たちを守りたいと警官になったウサギのジュディが主人公。
相棒の詐欺師やってたキツネのニックと事件を解決してく話ね。
いやいや、ニックがなかなかカッコいいのだよ!
(終演後、女の子たちがニックに胸キュウした会話をしてた。笑)

キツネはアメリカでもいたずらっこ? 嫌われ者なのかな。
そういうイメージらしいんだけどね、それぞれ動物のイメージをいかした性格で個性豊かな登場動物たちがなかなか面白い。
時間の関係で今回は日本語版を観たわけなんだけど、バッファローであるボゴ署長の声優が三宅さんのせいか、所長のお顔がシュワちゃんに見えてくるし。(笑)

スト-リーは希望をもって進んで挫折して、また浮上し成功するっていうお決まりのパターンではあるけど、そういうのって、やはり観てて心地よいよね。
いろいろ楽しめました♪

ちなみに、狼(MWAM)好きな私としては、ズートピアでの狼が悪者っぽい位置にあるのが残念でした。(笑)
ガゥガゥ、もっと活躍して~~~!!  (≧▽≦:)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック