おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
抜歯14本!!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
ロッくん

実はロッくん(=次男猫)も歯がダメになってしまってた。
いつかはなにかしら処方しないと・・・と思ってたんだけど、テテのこともあって早々に相談してみようかと月初めに病院行ったわけで。
自慢の大きなキバもなくなっちゃうことになるんだけどね・・・
ロッくん
若かりし頃のステキな歯☆

食べれなくなったら腎臓や肝臓にも負担がかかって大変なことになるし。
ロッくんもけっこうなシニア、大丈夫かなと心配したんだけどね・・・

いやー、血液検査してビックリ。
まー、健康体じゃないの!?
先生に麻酔も大丈夫との太鼓判押してもらったわ。 ^^;
全く問題ないけど、問題あるとすれば・・・ 年寄ってことかもって。(笑)

で、21日に意を決して抜歯手術する予約をしてたというわけで。
レントゲンなど口内の状態を見て、抜く歯と残す歯を決めていただいた。
手術終わってすぐに連絡を受けたら、14本抜きましたって。 (゚△゚;ノ)ノ
歯の根っこがとけてるものもあって、切開してとってしまってる部分もあってね。
念のため一泊入院。
痛くてご飯が食べれないと問題なので、食べれなかったら、しばらく鼻からチューブを通して流動食にしなければ・・・と翌日退院して帰ってきたら、ゴーロゴロ言いながらご機嫌。
窮屈そうにはしてたけど、しっかりご飯食べました♪ よしよし!

てなわけで、歯がないことに少しは手間取ってるけど元気いっぱいになったロッくん。
ムクちゃん(=長女猫)のように若返るかもね! ^^


と、安心してたら、今日の夜中に吐くこと4~5回。ご飯も食べず。
もうね、ハラハラしながら病院行ってきましたよ。
そしたらね・・・ 原因が便秘。 T▽T
病院から帰ってきたら、ケロっと元気になってご飯食べてますよ。
なんですか、おい! 

でも良かった~~~♪
もともとウンチがおっきくて出づらい子だったけど、少し緩くなるようなご飯にしなくちゃね。ふぅ。。。

てな感じで我が家は相変わらずドタバタしてたりして。
でも、今日は姪たちも遊びにきてキャイキャイ楽しく過ごしてましたよ。
てっちゃんって声に出すと泣いてる自分がいるけど、それでも日々は続く、と。
楽しく過ごそう!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック