おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
桜の季節
2016年04月07日 (木) | 編集 |
桜 (仙川)

先週土曜日にテテのお墓参り行ってきました。
成城の駅からバスの案内があったんだけど、ゆっくり歩いていくのもいいねと歩いて霊園へ。
TOHOスタジオの近くなのね。
ついゴジラに見とれちゃった。。。 (私たちにはお顔がネコに見えちゃうのでニャジラという)
TOHOスタジオ ゴジラ

仙川の桜も満開に近く、気分をちょっと明るくさせてもらったよ。
てっちゃん、お花見てる? キレイだよ~♪
桜 (仙川) 桜 (仙川) 桜 (仙川)

てっちゃんのいる霊園は観音様が優しく見守ってくれてて、とても大事にされてるのがわかる。
スタッフもとても気の配りが素晴らしくて優しさに包まれたところでした。
てっちゃん、また来るからね。 
今頃、天国で走り回って遊んでるかな。。。


翌日の日曜もお散歩に出かけた。
毎年、自転車で行く場所なんだけど、今回は急ぐこともないしと歩いてお花見散歩。
神田川も満開でふんわりピンク色が優しかったです。
桜 (神田川) 
桜 (神田川) 
桜 (神田川)

区のリサイクルセンターにちょっと立ち寄ったら、欲しいもの発見!
紅茶ポットセット

コーヒーポットを先日割っちゃってて、新しいのを買おうと思ってたんだけど、高いからどうしようかな~と悩んでたもの。
ポットだけでも7~8千円くらいのお値段だったもんで。
それなのにセットで980円て!? (もちろん未使用品)
そりゃ買わなきゃ!でしょ!! ^m^

上機嫌になって珈琲店でお茶しました。
星乃珈琲店

てっちゃん、ありがとー! (なんでも良いことはテテのおかげに思えるのだ)


ダンナさまは結局、てっちゃんが旅立ったあと数日間お休みしました。
ちょうど移動もあって有休もたまってたからと傷心休暇にしちゃったようで。
まぁ、今週からはしっかりと働いてますけども。
これからは勤務時間も全く変わってしまって、夕飯はかなり遅くなるのでこれまでと夕飯準備とは変わってくるわけで。
しばらく個人的夕飯メモは必要ないかと。。。
てっちゃんがいなくなって、気持ちも変わったところもあるし・・・

昨日はダンナさまが買ってきてくれたスイーツいただきながら寛ぎました。
苺ロール・桜シフォン (アランチャ)


いろんな意味で”ゆっくり”いこうかな、と思ってます。



** 追記 **
ちゃちゃの抜け毛
換毛の時期~ちゃちゃの抜け毛
ちょっとブラッシングしただけなのに、この量・・・
家の中に毛埃が舞う季節でもありました。  ̄▽ ̄








コメント
この記事へのコメント
そうだね‼︎
色々な意味でゆっくり…良いかも。
私もそうだなぁ…

私も、お散歩しながらたっくんと桜を楽しんだよ🌸
菜の花とのコラボもキレイだったなあ。
川では、鯉を発見👀
鯉を追いかけながら、お散歩しました〜
あっ、こちらは、まだまだ満開を楽しませてくれてる桜があるよ🌸

昨日から学校が始まったので、やっと通常になるかな?
1日行って、土日だけどねっ💧
2016/04/09(土) 11:22:25 | URL | 猫ママ #xsUmrm7U[ 編集]
★猫ママさんへ
そかぁ、新学期始まったんだね。
またひとつ上の学年になって、まずまず頼りになってきてるんじゃない?(^w^)

てっちゃんのためのお花がとても綺麗に咲いてるの。
まだてっちゃんに話しかけて泣いちゃうことも多いよ。
いつもてっちゃん感じてるのにいないのが不思議だよ。

いろいろ悲しいこと、淋しいことあるけど、ゆっくり進んでいきますよ。
ほんとにいろいろありがとうね。感謝いっぱいしてます。
2016/04/09(土) 18:33:20 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック