おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
てっちゃん!てっちゃん!てっちゃん!
2016年03月31日 (木) | 編集 |
3月29日 テテ丸けんたろう 永眠
テテ丸けんたろう

お別れが突然きた。
この世に生を受けてまだ5年10ヶ月でした。

以前より貧血で、普通なら息も荒くなるだろう数値でしたが、それになれてしまってるのか普通に過ごしてたテテ。
保護した時から口内状態があまり良くなかったんだけど、食欲だけはあったので食べてくれてたので栄養はとれてはいたはずなんだけど・・・
去年には痛さゆえにほとんど食べれず抜歯処置を行うも不正脈で心臓もあまり強くなかったので長い時間の麻酔ができずに応急抜歯しかできなかった。
とりあえずそれでまた食べれるようになって貧血もちょっとよくなってきてたんだけど・・・

昨日から元気がないな・・・と病院へ。
そのときには起きてるのが不思議なくらいの数値でした。
赤血球も血小板も信じられないくらい数値が低い。
点滴をうつとさらに血が薄まってしまうので輸血するしかないかも、と。
血液ができてないせいで多臓器不全にも陥ってました。

間に合いませんでした。
信じられないくらいアッという間の時間。
うちにいたときには普通に寝てたしトイレにも行ってたのに・・・
ヨレヨレでたつこともできずに・・・

すみません。
その後のことはもう書けません。辛すぎて。
普段あれだけテテの体調はよく見てたつもりだったのに・・・
テテ、ガマンしすぎだよ・・・

ただ、言えることはこの状態で普通にしてられることが不思議なのだそうです。
普通はのたうつほど苦しがるそうです。
だとすると、テテは幸せだったのかもしれません。


こうしてテテのことを書くことはできます。
だけど、まだ話すことができません。
口に出すとただただ涙が溢れてどうにもならないので・・・

残された子たちのためにも自分を責めすぎないよう都合のいいように考えてます。
あれから他の子たちが気をつかってくれてるのかそばから離れません。
ダンナさまがもしかしたら私以上につらいかもしれません。
ふたりで思い出しては泣いてしまうので、ふたりとも家にこもらず出かけるよう心がけてます。
私たちが泣いてると他の子たちが辛そうなので。

今までテテを可愛がって下さった方々、本当にありがとうございました。

てっちゃん! てっちゃん! てっちゃん!! ありがとねーーー!!
天国でも幸せになるんだよ!!




元気よくアクビしてたね。
テテ丸けんたろう


よくおっぴろげて寝てたね。
テテ丸けんたろう


キュートなお顔で見てたね。
テテ丸けんたろう


てっちゃんがいてくれて幸せだったよ。
テテ丸けんたろう


てっちゃん、楽しい毎日をありがとう。 てっちゃん、てっちゃん、てっちゃん・・・




コメント
この記事へのコメント
てっちゃん❤️
てっちゃん、いつも可愛らしいキュートな姿、癒されたよ。
ありがとうね❤️
てっちゃんは、末っこちゃんで元気いっぱいのわんぱく坊主で、ぽけ家のムードメーカーだったね。

てっちゃん、パパとママに出会えて幸せだったね。
パパとママが、自分を責めないように見守っててね。

てっちゃん、お利口さんでした。
ゆっくり休んでね。
ありがとう❤️
2016/03/31(木) 17:50:37 | URL | 猫ママ #xRt9UhH2[ 編集]
★猫ママさんへ
いろいろありがとうでした!
まだまだ泣いてしまうんだけど、テテはずっと心の中で生きてるし感じるからしっかりしないとね。

ちゃちゃがね、今までセーブしてたのを解放したかのようにベッタリくっついてくるの。
テテの分も甘えてるような感じ。
すっかり末っ子だったころのちゃちゃにもどってしまったようなの。
とてもちゃちゃには助けられてますよ。

他の子たちの体調にこれまで以上に神経質になっちゃってるわ。^^;
2016/04/01(金) 09:07:34 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
てっちゃん、いなくなってしまったんだね…。
すごく驚いてます。

POKEさん、てっちゃんに会えてよかったですね。
てっちゃんもPOKEさんちに来られてよかった。
きっと、濃い猫生を送れたと思います。
今頃、モリモリ食べてゴロゴロしてPOKEさんたちを見てると思うから、みんなでてっちゃんの話でもしながらお茶でも飲んで…。
そうして、心を癒していってください。

てっちゃん、お疲れさまでした。
手足のばして、ゆっくり休むのじゃよ。
2016/05/25(水) 16:09:20 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
うん、いなくなっちゃったよ・・・(泣)
まだ時々思い出しては泣くことあるけど、てっちゃんがうちの子になってくれて良かったよ。
いまだにてっちゃんがいたタワーのハンモッグの毛を掃除できないでいるわ。 (^^;

ポコも大変だったね。
元気になってほんと良かったよ。
オズマもケメもポコを見守ってくれてるんじゃないかと。。。
みんな元気が一番だね!!
2016/05/25(水) 16:39:54 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック