おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ガトーフェスタハラダ
2016年03月25日 (金) | 編集 |
ガトーフェスタハラダ

先日の連休はお彼岸でお墓参りやらしたので、けっこう出かけてたかな。
このところ子供たち(=猫)の通院やら姪たちとお祝いやら遊び、ダンナさまのスーツ類のお買い物で出費がかさんで自分のものはほとんど買えなかったのよねぇ。。。
いいかげん、お洋服はボロだし靴もボロだし自分のものも買い物しようかとダンナさまとお買い物目的で出かけたわけで。

まぁ、どうしても買う、というより、いいものがあったら買う、くらいの感じではあったんだけどね。
とりあえずジーンズは買っておこうかな、と。
ジーンズも流行りのスタイルが変わるの早いよね。
私はスタイル悪いし、流行関係なしのスタンダードなジーンズをはくタイプじゃないので、なにかと困るのよ。 ^^;
その他のボトムとトップスはこれってものがなかったので買わなかったわ。
(お店回ってみるのが面倒になったという理由もある。笑)

しかし靴はそろそろ買っておかないとヤバいかも・・・と思って探してたらミハマの靴が安くなってたの。
一度は履いてみたかったミハマ。
これまではローヒールの丸い靴先のミハマは可愛いんだけど似合わなくて、いつもスルーせざるを得なくてね。
けど、この日は好みの形の靴があったわけで♪
オシャレな形でウキウキしちゃう♪

つい買っちゃったんだけど、ジーンズに合う靴ではないし、はく機会は少ないかも。(^^;ゞ
でも、お気に入りの靴があるってだけで気分がいいからヨシとしよう!!(笑)


あ、お買い物目的がもうひとつ。
お仕事移動することになったダンナさまも前の仕事場にちょっとしたお菓子を持ってくというのでお菓子も探した。
何にしようか迷ったけど、いつでも人が並んでるガトーラスクが気になってたこともあって、このさい並んでみようかと。
一度は食べてみたいしね。

ということで、手土産用と自宅用を買ってみた。
ガトーフェスタハラダ

ほぉー! なるほど美味しい。
これはリピーターがいるのもわかるね。
今度はミルクチョコのラスクも食べてみたいかも。 ^m^


以下、夕飯メモ。


 

3月21日 月曜日
まぐろのお刺身・大根と厚揚の煮物・
きゅうりとワカメの酢の物・納豆・・お味噌汁


先日からお刺身が食べたいとダンナさまは言ってたんだけど、なかなか安くて良いお刺身がなくて・・・
やっと”これなら”というマグロがあったので買って食べれたよ。^^
2016.3.21夕飯
2015.3.22夕飯

3月22日 火曜日
エビフライとカキフライ(キャベツ)・納豆・
ポテトサラダ・お味噌汁


ダンナさまの移動、来月からかと思ったら今週からになっちゃってね。
生活リズムがなんか変。
とりあえず今週は研究扱いの勤務時間だから早めの帰宅になるらしいけど。
3月24日 木曜日
豚肉の生姜焼き・アボカドサラダ・
納豆・お味噌汁


前日の23日水曜日もちゃんと夕飯作ったんだけど、画像なし。
アジの塩焼き・小松菜のおひたし・トマト・納豆・お味噌汁というシンプルな和食。
で、木曜はお肉にしたほうがいいかなとこんな感じになったわけで。

2016.3.24夕飯

金曜の今日は簡単に豚肉と野菜の中華炒めにしちゃろかと思ってはいるけど、ヤンチャ(=長男猫)次第で外食になるかも。
ヤンチャが早めに帰ってきてたら病院行く予定なので、夕飯作る時間もきびしいかなと思ってね。
ヤンチャの定期検査とワクチン接種、早くしたいのよねぇ。。。
ヤンチャく~ん! 今日は遊んでないで早く帰っておいで~!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック