おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ライブ残念会
2016年03月18日 (金) | 編集 |
MAN WITH A MISSON 東京Zepp

本来ならZeppでキャイキャイ騒いでただろう15日(火)。
去年の春は現地で楽しんでたのになぁ・・・・・ 今年はチケット外れて行けにゃいのだ。T▽T
ちくしょーっっっ! と悔しがって、お休みとって姪たちと残念会しちゃいましたよ。(笑)

高校卒業したぴぃ(下の姪)が初めてカラーリングしたいというので、午前早めに待ち合わせて美容院へ案内。
ぴぃがカラーリングとカットしてもらってる間、Mちゃん(上の姪)とおしゃべりして待ってたよ。
途中、ぴぃもSNSで会話参加してたり。 ^m^

姪たちが手作りしたパンもらって喜んだよ。
姪たちの手作りパン

オーブンがないからグリルやダッチオーブンで焼いたらしいけど、グリルでもちゃんと焼けるんだね!
おいしいよ♪ 早くパン屋を開けるくらいになるといいね!

美容院終わって、とりあえず”軽く”ランチしようかとインドカレー屋さんへ。
インドカレー

夕方は回転すしでガッツリ食べようと予定してたから軽めにしようと思ってたのに・・・
ナンがりっぱな大きさでお腹がパンパンでしたよ。。。 ^^;

それから家にもどってマンウィズのDVD大会。
DVDは新曲がないからね・・・ 楽しいけど何かもうひとつ・・・ と、カラオケへGO! (笑)
カラオケ

マンウィズの曲とアニメ曲がず~っと途切れず流れてましたわ。 ^m^
Mちゃんがマンウィズで全曲平均点以上だったのはすごかった!!
楽しかったなぁ。。。 もっと歌いたかったけど、お寿司屋いかねば!!という時間になってしまった。
また次回カラオケ楽しもうね~~~♪
(歌うのは姪たちで、私はほとんどマイクなしで一緒に歌う人。笑)

カラオケ後にお寿司屋さん行って、しこたま食べて家にもどりおしゃべりタイム。
なかなか楽しかった残念会でした♪


あ、そうそう!
期待してたなかったホワイトディーに上司たちからいただきました♪
ホワイトディー (日本酒・チョコ)


ダンナさまからは中村屋のカレーせんべい(美味しいよ!)でいいでしょって言われたけど、なんだかなーって。(笑)
おでかけした帰りにタカノへ寄ったので、ケーキ買ってもらっちゃいました。 ^m^
高野フルーツケーキ

15センチくらいのケーキなんだけど・・・
結局食べたのはダンナさまが3/4で私が1/4だった、というのは問題あるような。。。 ^^;



以下、夕飯メモ。


 


 
3月14日 月曜日(お昼のお弁当)

たまにはお弁当もメモしてみようか。(笑)
来月からは時間的にお弁当が中心になるかもしれないし。
正直、私はお弁当作りが苦手なのよね。
これから土日はダンナさまもお仕事の日がほとんどだろうし、お弁当のお勉強でもしてみようかしらん。。。
2014.3.14昼弁当
2015.3.14夕飯

3月14日 月曜日
肉団子と春雨の中華炒め・納豆・
トマトとワカメのサラダ・お味噌汁


思ったような炒め物にならなかったかも。
それなりに美味しいけど、やっぱりカキソースとかあったほうが良かったね。
家にある調味料で間に合わせるとちょっと足りない感じになるわけで。 ^^;
3月16日 水曜日
にら肉炒め・オクラとカニカマのワサビ和え・
納豆・お味噌汁


ダンナさまがお休みだったし、チャチャっと簡単にできるものでもいいかなと炒め物にしちゃったよ。
今週はなんちゃって中華が続く・・・(笑)

2016.3.16夕飯
2015.3.17夕飯

3月17日 木曜日
焼き餃子・ブロッコリーとトマトのサラダ
納豆・お味噌汁


はい、我が家定番のメニューでございます。
でも、これがダンナさまが一番喜ぶ夕飯のようですね。
コストが安いメニューは手間がかかって面倒だけど、しょうがないよね。

で、今日は週末なので、カレーにしちゃおうかと予定しております。 ハイ。。。




コメント
この記事へのコメント
イヤイヤ
お弁当 お上手じゃない‼️
苦手じゃないよ。
美味しそう(≧∇≦)

姪っ子ちゃんは、パン屋さんをやりたいの?
確かに、こちらも上手だし美味しそうだね🍞
ぽけさんちの家系は、お料理が得意なのね❤️

残念会とはいえ、メッチャ楽しんでたんじゃない?おばちゃん😁
若者と楽しむのは、良いこっちゃ😁😁😁
2016/03/19(土) 11:34:41 | URL | 猫ママ #OARS9n6I[ 編集]
★猫ママさんへ
いやいや、このお弁当はこれで出来がいいほうなの。
これより貧相なのが普段だったりするわけで。 ^^;

上の姪がいつかパン屋さんをやりたいのよ。
今でも美味しいパンを作るんだけど、お店にするにはもっともっと修行?して美味しいパンを作らなきゃ売れないって頑張ってるよ。
好きこそ物の上手なれ、のタイプ。 ^m^

えへへ。 めっちゃ楽しかったよん♪
若い子と一緒だとエナジーもらえる!
というか、若い子から吸っちゃってるかも、、、てへ。(^^ゞ
2016/03/19(土) 20:12:07 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック