おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
マネー・ショート 華麗なる大逆転
2016年03月12日 (土) | 編集 |
映画 「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

経済物というか、ウォール街的な話はけっこう好きなんですよ。
映画の予告編でリーマン・ショックまでのストーリーというので興味がわいたから観に行こうかなと思ったわけで。

ストーリーに興味を持ったから、俳優陣は気にしてなかったけど、けっこうな俳優が出てたのねぇ。。。
クリスチャン・ベイルがなんかデブなヨレヨレに見えたのがちょっとショック。
マッチョ風なのにヨレヨレなTシャツとパンツで・・・ バットマンだった頃のかっこいいCベイルが懐かしい。(笑)

いや、しかし、知らないってダメっていうか、損というか・・・
しっかり知識もってないとダメなんだね!
銀行を信用しちゃいかん! 
これは私も日本の銀行にも疑問もってたから、なるほど・・・と思ったけど、そこまでとは知らなかった。
リーマンショックまでの住宅ローンバブルって恐ろしいね!
よく考えたらおかしいと思うのに、疑問に思う人が少ないってのは、”銀行”ということだけで大丈夫と信じてしまうからなのかも。

事実に基づく話とはいえ、すごくいい勉強になったわ。
これはある意味、警告の映画だね。
なんか真剣に観ちゃった!

個人的に前から”水”について危機を感じてたんだけど、経済の道具にもなってきてるようで・・・
これはマジでやばいかも・・・

今までアメリカってすごい大国って思ってたんだけどね。
なんかね・・・ 賢い人はほんとに一部で、その一部の人だけで成り立ってるのかも、って思ってしまったわ。
日本もその一部の人に踊らされてバブル経済があったわけなんだけど。 ^^;
射撃場で的がビン○ーディンの顔になってるってのが笑ったというか、いかにも・・・というか。
この映画は素のアメリカを見てしまった気もする。  ̄▽ ̄;
決して賢い国ではないような。。。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック