おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
笑神様が舞い降りる秋保温泉旅行 その2
2016年02月29日 (月) | 編集 |
秋保温泉旅館 佐勘

今回お世話になるのは歴史ある老舗旅館『佐勘』
秋保温泉旅館 佐勘

伝統ある重みもあり、お風呂もお肌がスベスベになるほどで楽しめました。

が、ここでも笑神様が舞い降りた・・・

私達がいただいた夕飯はセリ鍋コース。
お部屋でのお食事だったので、ゆったり気兼ねなく楽しみながらいただいたんだけどね。
秋保温泉旅館 佐勘 セリ鍋コース

お刺身の新鮮だし、焼き物はアワビやエビ、ウニも入ってて贅沢♪
秋保温泉旅館 佐勘 セリ鍋コース

お献立はこんな感じ。 (↓画像クリックで大きくなります)
秋保温泉旅館 佐勘 献立

で、メイン?のはずのセリ鍋がこれなんだけど・・・
秋保温泉旅館 佐勘 セリ鍋コース

私のお鍋について。

私 「へぇ~、セリ鍋ってほんとにシンプルにセリなんだね! あとは仙台名物のお麩だけ入ってるんだ?」
他の皆 「へ? 何言ってんの? 鶏肉あるでしょ!」
私 「え? そんなの入ってないよ?」
他の皆 「あはは! 鶏肉入ってないなんてことないよ!(笑)」
私 「え? マジだよ? マジで入ってない!!(笑)」
他の皆 「へ? え? あっははー! ほんとだ! ほんとに入ってない!!(大爆笑)」

こりゃクレームだね~(笑) ほら、フロントに電話しなさいよ、お肉入ってないって!
(笑って言葉にあまりならない義姉が兄に指示する)

どう対応してくれるかで大爆笑の談話がしばらく続いたわ。
切お肉4枚ペラペラってお札みたいに持ってきたらどうする?なんてね。
格式高い旅館がどう対応してくれるか楽しみにしてしまったわ。
支配人が来て平謝りに謝っても爆笑続き。
「逆に面白いので得したかも?」くらいな勢いで返答してしまった私たち。
いや、ほんとに可笑しかったんだよぉー!
先方にしてみたら、こんなラクなお客はいないだろうねってな話。
怒ったり不機嫌になるお客の対応を想像して部屋に来られただろうに、大笑いで返答する客がいたわけで。
旅館からちょっとしたサービスしていただきましたけど。
まさかメインの料理の失敗が私たちに当たるとはねぇ。。。(大笑)

お風呂も全ヵ所入ったし、マッサージも入れてもらって大満足。
朝はバイキングだったんだけど、目がいろいろ欲しがっちゃって、すごい食べ過ぎちゃったよ。
秋保温泉旅館 佐勘 朝食バイキング

私はこの後、焼きたてのパンだのデザートだのコーヒーだのソフトクリームだの食べてお腹がふくれあがってしまったよ。
朝なのにワインとかビールもバイキングにあったりするんだよ? すごいな!
姉たちはミニ海鮮丼(まぐろ、しらす、イカ、イクラがのってた)も食べてた。
美味しいバイキングでした♪

旅館を出た後は旅館オススメがあったので、せっかくだからと行ってみた。
名勝 秋保大滝

うん、見ただけだった。(笑)

それから一度は行ってみようかって伊達正宗公のお墓へ。
瑞鳳殿

見事な細工でしたね。 ふーん。。。
伊達正宗、ちっちゃ! てのが一番印象に残ってたり。(笑)

今回も大変楽しい旅行となりました。
お兄さん、お義姉さん、ご案内ほんとにありがとでした~♪

ダンナさまへのお土産ちゃんと買ってきましたよ。
お土産
行列ができる「さいち」のおはぎ、ずんだ餅、牛タン(塩麹)、気仙沼サンド、椎茸、紫辛大根




もうひとつ爆笑したものがコレ。
乳酸菌の白い炭酸水
仙台へ向かう新幹線に乗る前に胃をスッキリさせたくて(乗り物に弱い)炭酸水を駅で探したんだけど、見つけたのはこれだけだったの。
で、飲んでみて私が言った言葉。

「ヨーグルトの容器を洗った水? 洗い水に炭酸入れた味!」

それ聞いた姉も飲んでみたんだけど・・・

「おー! まさにヨーグルトの洗い水!(大爆笑)」


いや~、こんなところから今回は大爆笑が始まったんだよね。。。 ふっ。。。




コメント
この記事へのコメント
おー‼️
温泉は、ご兄弟で行かれてたのね^_^
しかも、宮城‼️

ぽけさんの文章読んでると、楽しさがすんごい伝わって来るわ❤️
箸が転がっても笑っちゃうお年頃みたいよ😁😁😁
やっぱり、兄弟って良いよねー
私は、お正月に弟と会えるのが歳とるたびに楽しみになって来てるわん。

郊外型ショッピングセンターはいかがでやんした?
結構色々なお店が入ってたでしよ?

てっちゃん、どう?
2016/03/01(火) 10:39:52 | URL | 猫ママ #xRt9UhH2[ 編集]
★猫ママさんへ
もうね、ずっと爆笑してた感じ。
滅多に兄弟全員がそろうってことがないから貴重な時間だったよ。
私は兄夫婦に甘えっぱなしだったかも。←お調子者な私 (^^ゞ

郊外型は楽しいよぉー! 安くて便利だし!
うちは車がないから行けないし、遠くてねぇ・・・
900円のカーディガン買えて大喜びしちゃったよ。(笑)
ポケモンがいたり、なかなか楽しいところだよね♪

テテは大丈夫だよ~ん♪
我が家は持病持ちが多いわ。。。 ^^;
2016/03/01(火) 10:52:30 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック