おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
笑神様が舞い降りる秋保温泉旅行 その1
2016年02月29日 (月) | 編集 |
やっと温泉旅行できました~♪ 土日で。
ずっと温泉行きたいなって思ってて、なんとか機会を作ろうと年末に姉と飲んでたときに仙台の兄に電話したときに決まった秋保温泉。
兄夫婦と姉と私の4人なんだけどね。
ダンナさまも行けるなら行きたがってたけど、我が家は子供たち(=猫)のことが心配になるので、ダンナさまはお留守番。
ダンナさまとはまた機会を探して日帰り旅行を予定してるんだけど・・・ いつになるやら。(^^;ゞ

今回は大爆笑の旅行でしたよ。
まぁ、当たったというか、やらかしたのは私だけど。  ̄▽ ̄;
もう一生の思い出で忘れられない旅行になったわって義姉に言われたわ。えへ。

兄夫婦とは仙台駅から在来線に乗り換えて数分先の駅で待ち合わせたんだけどね。
待ち合わせの駅に着いたのにドアが開かないのよ!
あれ? 降りれない!
と焦ってたら、ひとつ先のドアが開いてるから走ってそのドアまで行って降りたのよ。
そしたら、シラ~っと姉が空かなかったドアから降りた。
近くにいたおじさんがクスクス笑ってたらしんだけど、ボタン押して開けるんだったのね?
まさかのワンマンカー!

いや、そういう電車があるのは知ってたけど、仙台の電車がまさか手動ドアだとは頭になかったわけで。
東京と同じで自動でドアが開くもんだと思い込んでたからね。。。 
私の慌てっぷりに回りに大爆笑されたという・・・  ̄▽ ̄;
ま、いいや、家族団らんの面白い話題を作ってやったと思えば。

とりあえず、お昼どうしようか。
兄におそばとラーメンと牛タン、どれにする?って言われてリクエストしたのがラーメン。
なると家 味噌ラーメン

そのお店の売りは塩ラーメンだったらしいんだけど、冬限定の味噌ラーメンをチョイス。
チャーシューが珍しいね。 焼いてあるの。 美味しかったよ♪

それから行ったところが姉と私が行くことがない郊外型の大型ショップ。
行ってみたかったけど、都心にはないので行けなかったのよねぇ。。。
我が家は車がないから行けないもん。(笑)
3ケタ価格のお洋服買って大喜びしちゃったわ、私。 ^m^

旅館行く前に忘れ物を取りにちょっと兄宅へ。
その間、兄んちのワンコのミルキーとスキンシップ♪
ミルキー
甘えん坊で可愛いぞ、おまえ♪
ミルキー


てなことで、いざ旅館へ!


~”その2”へ続く~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック