おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
テテ病院通い
2016年02月26日 (金) | 編集 |
テテ

テテ(=四男猫)がおとなしくなった。
なんか調子悪そうだな~と思って、様子をみてたわけで。
食欲はないけどトイレは普通にできてるからお腹じゃないなーと。

奥歯を抜歯して口内は少し改善してたものの、抜歯できなくて残ってる前歯と犬歯に問題があるような・・・
テテはまだ若いから歯根が丈夫だし抜歯するにも2時間以上はかかるんだけど、内臓疾患と貧血で麻酔できる時間は1時間もないんだよねぇ。。。
テテは保護した以前の状態が良くなかったせいでなのか生まれもってのものなのか、腎臓も肝臓も数値が高くて不整脈もある。
おまけに食べてもなかなか貧血が治らないわけで。
食べれないと数値はより悪くなるから、なんとか栄養補給するために食道にチューブを入れるかと検討。

私たちとしては、テテが苦痛にならない治療法を選択したいのよね。
痛め止めの注射と鉄分の注射など3本の注射をしていただいて、食べれてたらチューブ入れる手術はしない。
(チューブ入れる手術は鎮静剤くらいですむ簡単な処置とのこと)
注射がきいてご飯を食べてくれれば、この先は注射しながら元気に過ごせることができるかも。

と、また月曜日までにテテの様子でどうするか決定するんだど・・・
帰ってきたら注射した薬が早々に効いたみたいでご飯食べた~♪
これで定期的にお薬投与しながら元気に過ごせるかも。
きっと大丈夫! ^^



以下、夕飯メモ。



 



2月24日 水曜日
鶏肉の照り焼き(千切りキャベツ、トマト)・納豆・
ひじきの煮物・お味噌汁


夕飯の準備がだいたいすんだかな・・・と思ってたところに姪から連絡。
これから行っていい?って。 友達んちに遊びに行ったらしいんだけど、そこがうちの近くだったらしい。
もちろん二つ返事でOKしたんだけど、それから慌ててもう一食分追加した、と。
鶏肉が余計にストックしてあって良かったよ。(笑)
3人でにぎやかな食卓だった♪ ^^

2016.2.24夕飯
2015.2.25夕飯

2月25日 木曜日
エビフライ(千切りキャベツ)・納豆・
春雨中華サラダ・お味噌汁


エビフライのエビは安かった赤エビ使ったんだけど、赤エビは身が軟らかいから他のエビより気をつかうわ。
プリプリの食感で美味しいけどね。
2月26日 金曜日
トマトソースパスタ・ワイン


ダンナさまお仕事でひとりご飯だったんだけど、たまにはひとりご飯もメモってみた。(笑)
明日は私は温泉旅行なので、ちょっとハイテンション♪
明日のダンナさま用のご飯、カレーとサラダもちゃんと作っておいたよ。ぃえ~い♪

2016.2.26夕飯

あ、月曜日の夕飯はシンプルに味噌鍋にしてたんだけど、画像なし。
火曜日はダンナさまお仕事でいなかったのでひとりご飯でした。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック