おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
景気どうなる?
2016年02月19日 (金) | 編集 |
ぴぴ 「ふぁ~。。。なるようになるさ!」

いやー、厳しいですね。
私が勤務してる会社関連も暇だーって嘆いてますよ。
世界的になんか変よね。 
この先いったいどうなることやら・・・

と、ボヤいてたら、ダンナさまにいつものごとくツッコまれました。
「POKEが騒いでてもPOKEができる内容じゃないんだから、POKEはまず掃除して運気あげて人助けしろ」 と。

ま、そりゃそうだ。
と、すぐに納得して気分がラクになる私。 (^^;ゞ
わかっててもそう言ってもらえると安堵して冷静になれるので助かる。
やっぱりちゃんと性格を理解してもらってるとラクだわぁ。。。(甘ちゃん)

また申し込んだチケットがハズれてショックを受けてるけど、楽しみはまだまだある!
凹んでるのも飽きるので笑って前進。 うっひょひょ~~~♪



以下、夕飯メモ。



 



2月15日 月曜日
いかのお刺身・いかと大根の煮物・
トマト・オクラ納豆・お味噌汁


前日の日曜に近所のスーパーにいったら、イカがとってもいい鮮度で安かったの。(日曜はダンナさまお仕事で夕飯なしだった)
これはお刺身にしたら美味しいかも!と買って、ゲソやミミなどお刺身にしないところを煮たというわけで。
ほんとに美味しかった♪

2016.2.15夕飯
2015.2.16夕飯

2月16日 火曜日
牛肉とシメジのみそ辛炒め・納豆・
ジャコと水菜の和風サラダ・お味噌汁


なんだか味付けが大ざっぱになってきた気がする・・・
てか、ワンパターンでつまらないんだね、きっと。
かといって料理本やネット見て作る気にもなれなくて。う~ん・・・
2月18日 木曜日
麻婆豆腐・ツナと紫大根のサラダ・
納豆・お味噌汁


あれ? 麻婆豆腐って久しぶり?
こんなメニューあったの忘れてた!とダンナさまに言われたよ。
考えてみたら、茄子だの白菜だの野菜の麻婆は作ってたけど、豆腐は久しぶりだったね。(笑)

2016.2.18夕飯

17日水曜日はダンナさまお仕事でひとりご飯でした。
今日は簡単に豚しゃぶにしよーっと。 ^^






コメント
この記事へのコメント
にゃるほど〜
旦那様、ホント良い事言ってくれるわね〜❤️
私も何だか落ち着くわ😉
最後の人助けしろなんて最高‼️
あ〜私も言われてみたいわ〜
犬じゃ、言えないか(笑)
2016/02/20(土) 11:37:16 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
なんのかんのノーテンキになれてるのはダンナさまのおかげかも。(^^ゞ
でも、物事単純に考えたほうがうまくいくことが多い気がするわ。
猫ママさんちはワンコよりたっくんのほうがいいアドバイスくれるかも♪(^w^)
2016/02/20(土) 18:47:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック