おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
申年なので猿田彦
2016年01月27日 (水) | 編集 |
猿田彦神社(阿佐ヶ谷)

なんかクジ運悪いかも~って嘆いてたら、ダンナさまが今年は申年だから猿田彦神社でお参りすると開運するらしいぞ?って言われたよ。
で、早々に日曜、ダンナさまが行くぞ!って。 ^^;
こういう開運系の話には動きが早いダンナさまなのでした。  ̄▽ ̄;

猿田彦って三重にあるのかと思ってたら、あちこちにあるのね。(無知)
東京にもふたつあったよ。
なんとか自転車でも行けるねって方へ行ったわけで。 ^m^
自転車で20分?30分? そんな距離。
小さい神社だけど、キレイなとこでした。 パンパン -人-

これでチケット当選するかな。。。 (え?)



以下、夕飯メモ。



 
1月24日 日曜日
すき焼き


休日はなるべく手間がかからない鍋にしよう・・・と、お安いメイン食材を準備してたのに、ダンナさまに「肉!」という強い希望があって・・・ ^^;
2016.1.24夕飯
2016.1.25夕飯

1月25日 月曜日
サンマの塩焼き・筑前煮・納豆・
ニラのおひたし・お味噌汁


解凍サンマが安かったので買ってたんだけど、サンマを焼いたら、やっぱ和食にまとめるか?って感じで。
サンマが3尾で特売だったので、残り1尾は照り焼きにしてお弁当へ。
1月26日 火曜日
牛肉のスタミナ炒め・納豆・
オクラとワカメのサラダ・お味噌汁


雪の影響か買い出し行ったときの野菜のお値段が高くて、冷蔵庫にある野菜の種類が少ないの。
それでも今週、なんとか持たせたいんだけど・・・ 頑張る。

2016.1.26夕飯


あ、今日水曜はダンナさまはお仕事でいないので、ひとりご飯ね。
明日の木曜は簡単にカレーライスにしようかな、と。
あさってダンナさまはお休みなので、多めに作ったらお昼にもなるしね。 
で、金曜は鍋用のお野菜が残ってたので、日曜に準備してたメインを冷凍庫から出す。(笑)
って感じで、今週も在庫食材できりぬけられそうだわ。 ^m^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック