おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
雪、積もりましたね!
2016年01月22日 (金) | 編集 |
雪景色

月曜日、朝起きたら一面雪景色。
それも水分多めの重い雪・・・ 面倒なこっちゃ。 --;
こちとら生まれは雪国なもんだから、雪は面倒なだけでそんなに嬉しくないのよねぇ。。。(笑)

ところで、私、お顔にメス入れました!
といっても整形ではなくってよ?
出っ張ってきたホクロがあって、気になって皮膚科行って相談したわけで。
悪性ではないのでそのまま放っといても平気なんだけど、気になったら更に気になって・・・
じゃ、とっちゃいましょーってことで、取ったさ。  ̄▽ ̄;

手術(?)はものの10分とかからず済んだんだけど、あとが面倒。
キズがふさがるまでけっこうな期間を要しそうだわ・・・ --;
完全にキレイになるには3ヵ月ほどかかるってドクターに言われたし。
しばらく不便(お顔に絆創膏。笑)だけど、ガマンだね。  ̄▽ ̄

でも、気になってたものがなくなったら、あとは笑ってすごせるでしょうし、結果ヨシ?
うん、良し! ^^



以下、夕飯メモ。



 

1月18日 月曜日
アジの塩焼き・ひじきの煮物・納豆・
きゅうりとワカメの酢の物・お味噌汁


とりあえずひじきの煮物作ろう、と思ったら、やっぱり和定食になりますね。^m^

2016.1.18夕飯
2016.1.19夕飯

1月19日 火曜日
豚肉の紅茶煮・ギバサ納豆・
ほうれん草とベーコンのバター炒め・お味噌汁


豚ブロック肉が安かったので買ったはいいけど、どうしようかな~と考えつつ・・・前日に煮込んでタレにつけといた。
煮込むの時間かかるけど、前日に準備してると当日は当然ながらラクね♪
1月20日 水曜日
焼餃子・ツナとレタスのサラダ・
お味噌汁


今週はダンナさま好物の焼餃子は作ってあげなきゃなーと、作りましたよ。 ̄▽ ̄

2016.1.20夕飯
2016.1.21夕飯

1月21日 木曜日
エビフライ(レタスキャベツ)・納豆・
ポテトサラダ・お味噌汁


これもまたダンナさま大好物のメニュー。
一時よりずいぶんエビも安くなって登場する回数も増えたかも。
(中)の大きさのエビで小さいけど、味は変わらないよ~。(笑)


そして、今日金曜日はダンナさまお仕事でいないので夕飯作りはお休み。 にゃは。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック