おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
やっぱり食って幸せね♪
2016年01月12日 (火) | 編集 |
星乃珈琲店

前からそこにあるのは知ってたんだけど、一度は入ってみようかと行ってみた珈琲店。
店舗はあちこちにあるようだけど、この店舗のイメージがなかなかよくて、ゆったりしていい気分でくつろげたわけで。
けっこう美味しいので、メニューを全部制覇してみたいと二人で今年になって二度行っちゃった。
ちょっとだけ遠いお散歩にちょうどいい位置にあるもので。^m^

私は5日が仕事始めだったんだけど、仕事せずにおしゃべりタイムとご飯タイムだけだったような・・・
ちょっと遅めのランチってことで、叙々苑行ったんだけど、食べた量が半端なかったかも。
飲め、食べろ、の上司のオススメがすごかったんだよねぇ。。。
ありがたいやら苦しいやら。(笑)

楽しい仕事始め(食い始め?)で、そのあとにお寿司屋さんへ行こうとお誘いいただいたんだけど、もう食べれませんて!
と、いっても聞いてくれない上司。
娘のようにかわいがってくださってることはわかってるので、親が子に美味しいものをいっぱい食べさせたいのと同じ感じ?
もう無理っていいつつ、ウニはしっかりいただいちゃいました♪ (^^ゞ
福助 ウニ

ダンナさまにもお土産のお寿司を下さいましたし、私ってばなんて恵まれてるんだろうなぁ。。。

なーんて、めでたいほどノンキな私でした。
なんか、今年の私はよりいっそうグータラになった気がする。。。 やばし。 ><;


以下、夕飯メモ。



1月6日 水曜日
豚肉とニラの中華炒め・
トマト・湯豆腐・納豆・お味噌汁


ちゃんと買い出しするつもりができなくて・・・
とりあえずこの週は適当に乗り切ろうってことで。
2016.1.6夕飯
2016.1.7夕飯

1月7日 木曜日
エビフライ(キャベツ)・
春雨中華サラダ・お味噌汁・七草粥


フライなのに粥?というへんちくりんな組み合わせ。
本来、朝に食べる七草粥なんだろうけど、朝食べれなかったので。
ま、縁起物ってことで。(^^;ゞ

1月8日 金曜日
カレイの煮付け・春菊の天ぷら・
ほうれん草と白菜のおひたし・
オクラ納豆・お味噌汁


いよいよストック食材が乏しくなった週末。
カレイは姪の夫の実家からいただいたもの。

2016.1.8夕飯

2016.1.11夕飯
 
1月11日 月曜日
焼肉定食(茄子・人参・パセリ)
千切りサラダ・納豆・お味噌汁


今日はお刺身食べたいと言われたけど、買い出し行ったらコレというものがなくて焼肉にしたい、と。
いちいち焼きながら食べるの面倒だから、焼いて定食風にして、だってさ。
なんて横着なんだ、ダンナさま。 ^^;


土曜はダンナさまお仕事でひとりご飯。
日曜は寄せ鍋だったけど、画像なし。




コメント
この記事へのコメント
何て贅沢な‼️
叙々苑の後にお寿司屋さんって?
しかも、美味しそうなウニ(≧∇≦)
食べたーい‼️
部下を大切にする上司って、偉いと思うわ〜その会社は、発展間違いなしよ😉

8日から学校だったんだけど、即三連休だったんで、私的には
今日から新学期って感じ。

今日は、久々の開放感とあまりの寒さにヤル気出ないっす💦
くうちゃあとグータラにゃり。
今日は、たっくん4時帰りなんで、余計グータラ💦
そろそろ、活動開始だあ。
気合いだあ気合いだあ‼️
2016/01/12(火) 15:52:57 | URL | 猫ママ #LkZag.iM[ 編集]
★猫ママさんへ
えへ♪ ほんと上司ご夫婦にはお世話になってるんですよ。
小さな個人会社だから、家族ぐるみのおつきあい?
お世話になってばかりで申し訳ないと思ってるんだけど、素直に甘えることも必要かなって。
(末っ子気質なのでそこは・・・ね。笑)

3学期は短いからあっという間に終わっちゃう気がしない?
そうこうしてくうちにアッという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・たっくん。^m^
ママより友達優先になっちゃうのも近いかも?
それはそれで寂しくなっちゃうね。ふふ。
2016/01/12(火) 16:31:57 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック