おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年始まりました
2016年01月04日 (月) | 編集 |
高幡不動尊

年末年始、あっという間に過ぎちゃいました。
なんて日が経つのが早いんだろう。。。 T▽T

年末、映画観た後は姉と二人でうちで忘年会?
おでんつつきながら日本酒で楽しくやりました♪
酔っ払って兄へ従兄弟へ甥へと電話してる私を、姉が「父親に似てきたなぁ・・・」と子供たちにボヤいたとか。
んなこといったって、架けたのは私だけど、話してたのはほとんど姉だからね!! >▽<;

大みそかはダンナさまも仕事から帰ってきたので何年かぶりで年末年始を夫婦で楽しく過ごせたわ。
これまで大みそかかお正月、どっちかお仕事してていなかったからね。
お正月、まずは初詣でしょうと早めに不動尊へ。
去年の護摩をお返しして今年の護摩焚きしてこねば!
あと1時間遅かったからなかなか前に進みそうにないくらい混んでたけど、ギリギリ比較的すんなりお堂に入れてラッキー♪

そのあとはせっかくの映画ファーストディだからと、IMAX3Dでスターウォーズを観ようじゃないかと映画館へ。
スターウォーズ

意外と映画館も混んでましたね~。^m^
私たちはあまり3Dは好きじゃないんだけど、スターウォーズだけは観た方がいいんじゃないかと席をとったんだけど、まだ前売り券あるのに新たに買った、という・・・ どんだけリピートすんだ?!  ̄▽ ̄;

2日は初売りをやってるデパートも多いだろうと街中へ。
岩合光昭写真展「ねこ」

ちょっと気になって写真展へ行ったけど、中へは入らず。(笑)
グッズが欲しくてショップ行って、ボックスメモだけ買ってきました。(^^ゞ

特にお正月の特別料理を作らなかった我が家。
どうせお節は好きなものは少ないし、食材も普段より高くつくから年末年始は質素にしようと決めてたわけで。
で、街中歩いてるとお腹が空いてきちゃって、どうしてもお肉が食べたい!というモードに突入。

というわけで、「いきなり!ステーキ」でドーーーンと。  ̄m ̄
いきなり!ステーキ

ものすごく食べたいモードだったし、ボリュームもあったので、めっちゃ大満足♪
そのままゆっくりスイーツタイムにしようとタカノへGO!(笑)
タカノフルーツパーラー

美味しい一日でした♪ うははー♪

帰りにおやつでちょうどいいかなと限定販売スペースで売ってた極濃クリームパン。
河瀬周吉 極濃クリームパン

パンはしっとりしてて、ちょっと米粉パン風?

昨日の3日はそろそろ食料買い出しに行こうかとダンナさまとでかけようとしたところ、姪からお土産あるからと連絡あり。
どうせなら夕飯みんなで食べようかと買い出しはお鍋用の食材のみにしたわ。
だって、市場もやってないからスーパーの食材は乏しい上にいつもより高めなんだもの。
鍋の食材はだいたいそろってるので、ちょっと買い足せば事足りる状態だったしね。
末の姪も来て、うちのダンナさまからもお年玉もらって喜んでくれてた。 ^^

お土産は姪のダンナさまの故郷の日本酒。
姪夫婦よりお土産 青森地酒

姪のダンナさま、すっかりむこうの言葉にもどってて方言まんまで会話しとりました。
一応わかる言葉で語尾が違うだけ?な感じで話してくれたので理解はできたよ。(笑)

実は幼なじみからの年賀状に書かれてた内容が方言で、意味分からず困ったんだよねぇ。。。
もう秋田弁もわからん私。 ^^;
てか、子供のころの言葉と大人の言葉は違うんだよ!
大人になって方言使ったことないからわかんないわけで。。。てへ。

まぁ、そんなわけで、毎日にぎやかな感じで過ごした我が家でした。*^^*
我が家にしては、これまでにないにぎわいだったかも。


あ、夕飯はそんなこんなでトンカツ定食ぽかったり、カレーだったりお鍋だったりで、なんなく過ごしたわけで。
今日こそまともな食材の買い出しにいかなくっちゃ、だわ。 ^^;
いよいよお仕事も二人とも明日から始まるし。
元気で楽しい一年を過ごせますように。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック