おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
2015年12月12日 (土) | 編集 |
映画 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」

最近の仮面ライダーはあまり真剣に観てない気がする。
なんとなく惰性で毎週観てる気もしないではないんだけど。。。
けど、ダンナさまから観に行くぞ!と言われると、さほど嫌いじゃないので一緒に観に行く。(笑)

思ったより面白かったぞ?
たぶん、製作側と年代がそう変わらないからかも。
一部、漫才のようなコントのようなシーンがあるんだけどね、かつてのお笑いでの真似があって。
仙人(竹中直人)と警察の本願寺(片岡鶴太郎)の昔のネタでやりとりしてたの。
これ、今の若い人知らないだろうに・・・・・と思いつつ、楽しませてもらいましたわ。(笑)
かつての子供たち(ようするに中年?笑)へのサービスかしらん? ^m^

仮面ライダー映画ではありがちなタイムスリップ的なストーリー。
なくなったものやもういない人を出そうとしたら、そうしないと出せないってのもあるだろうけど。
個人的にはチェイス(仮面ライダーチェイサー)が好きだったので、ちょっと嬉しいけどね。てへ。
テレビではまだ敵みたいな感じのゴーストとスペクターがすでに仲間になってたし。
映画の公開が終わるまでにはテレビで仲間になれるのかな。ふふ

悪役のガンマのダ・ヴィンチが変な作りだったけど、気にしない、気にしない。
でも、もうちょっとマシなデザインできなかったのかなぁ。。。(笑)




コメント
この記事へのコメント
おーゴーストだぁ‼️
たっくん、この冬休みは観るのかなあ?何も言ってないなあ。
妖怪ウォッチは、前売り券買え〜って言われたんで買ってあるんだけど。

私的には、妖怪ウォッチよりライダーの方が楽しめるわ。
だって、昭和ライダー必ず出るもんね。
で、製作者、私達の事わかってるよねぇ❤️

巷で騒がれてるスターウオーズは、やっぱり凄いのかしら?
私は、最初のしか観てないんだけど。ファンには、待ちに待ったって感じ?
2015/12/14(月) 14:05:42 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
たっくん、もう仮面ライダーとかヒーローものは卒業しちゃったんじゃない? 
これからアニメに走るかも~。 ^m^

仮面ライダーは子供用というより興業的には大人向けに作った方がもうかるから・・・
大人な事情もあったりして作りが大人しかわからないところがあるのかも。(笑)

スターウォーズは日本では海外ほど騒がれてない気がするわ~。
日本にはキャラ物がたくさんあるし? にゃは。
私はやっぱり最初の3作(Ⅳ~Ⅵ)が好きかも。
ジェダイの復讐を一番観てるかも。 *^^*
(今は復讐じゃなく、帰還に変更されてる)
2015/12/14(月) 14:53:54 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック