おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
てきとーな週?
2015年12月11日 (金) | 編集 |
タカノフルーツパーラー

火曜はダンナさまにはカレーとサラダとスープを準備しておいて、私は姪たちとデートでした♪
上の姪はバイト休みが土日じゃないから都合良い日が火曜だったわけで。
期末テスト中だというのに、下の姪もきたわ。 ^m^

3人そろうと盛り上がるのはオタクなお話だったりするけど、親への不満もちょっとは聞いてあげる。
姪たちも親のことを子供としてだけでなく、ちょっと大人な女性の目線で見ることもあるので、微妙なんだよね。
親はいつまでも子供は子供だけど、子供は日々成長して大人な考えをするということを、気づかないこともある。
客観的な位置に立てるおばさんは話がよくわかる気がするわけで。 (^^ゞ

ご飯を食べたあと、スイーツ食べたいね~ってタカノで美味しいパフェ♪
やっぱりフルーツは美味しいね!
お話とぎれず、お店から出ても立ち話でけっこうな時間話しちゃったわ。
またゆっくりできるときにおうちでお話しようね~♪ ^^


夕飯メモ。
今週はさほどメモする必要もあまりないような気もするけど。にゃは。

水曜は火曜に準備してたカレーもけっこう残ってたので、カレーもあったんだけどね。
2015.12.9夕飯
チキングラタン・トマトサラダ・ギバサ納豆・お味噌汁

もんのすごいハチャメチャなメニューの組み合わせ。(笑)
とりあえず使い切りたい食材を集めたらこうなっちゃった。

木曜はダンナさまがお仕事でいなかったのでひとりご飯。
で、今日、金曜はいつもの我が家の焼餃子ね。
焼餃子なら毎日続いてもいいぞってダンナさまはいうけど、作るこちらは面倒なのよ~。
けど、倹約したいときに喜ばれるメニューとして重宝なわけで、頑張るしかない。^^;

だんだん、いろいろと面倒になってくるお年頃な私でした。。。 ̄▽ ̄;




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック