おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
007祭りで風邪っぴきで
2015年12月08日 (火) | 編集 |
TOHOシネマズ新宿 「007 スペクター」

先月末からこれまで、我が家では007にちょっと染まってた。 ̄▽ ̄
なーんてハシャいでる先月末に熱出した!
うそ!? この私が? 風邪をひく? ありえない!!
とジタバタしてみたけど、ひいてしまってたようで。。。  ̄▽ ̄;

仕事が一番忙しい月末月初に休むに休めなくて、さんざんな思いをしてしまったよ。。。
しかも、いつもの〆以外にやらねばならないことも増えて。 T▽T
あー、寝たい! 眠いよ! 寝かせてくれぇ~!!

という1週間を過ごし、週末にはソニービルで開催してる007イベントにまた行って車を見てきたわ。(^^ゞ 
先回行ったときは特別ラッピングしたジャガーFタイプ(赤)だったけど、今回は実際使われたランドローバー。
ランドローバー 「レンジローバー・スポーツ SVR」

泥がついてたりしてリアルだったわー!
先行で映画を観たものの、もう一度観ようとまた映画館に行ったし。 
もう1回観てもいいかな。。。 なーんてね。

でも、そろそろスターウォーズに気分を切り替えなくっちゃ! ^m^
なんと、スターウォーズのチケット、6回分あるのよ。。。
2人で3回分? いや、私は2回でいいかも。。。? ^^;


あ、そだ。 仙台の兄から嬉しいことにかまぼこが届いた♪
毎度ありがとうです~~~!! >▽<
石巻 白練かまぼこ

ここのかまぼこ、ほんとに美味しいですよ♪

そして、珍しくダンナさまが今年はボジョレー買うぞ!と意気込んで買ってきたよ。
今までになかったのに、ダンナさまが自分のおこずかいで買ってきたのよ! すごい!
ボジョレーヌーヴォー

って、これ、いったいいつ飲めるんだろう。。。
試飲して美味しいからって買った日本酒となかなか手に入らない日本酒も口を開けてない。
晩酌しない我が家でお酒たちが暇してる。 
まぁ、年末年始ゆっくり楽しめばいいか! ^^;


さて、夕飯メモ。
忙しいのと風邪っぴきで更新さぼってたら、だんだんメモるのも面倒くさくなってしまった・・・
とりあえず画像残ってる分だけメモっとこうかな。
熱出した日もちゃんと作ってたのよ?
我が家はそんなときも絶対に台所にたたないダンナさまであります。 ;▽;
そう育てて(?)しまった私が悪いのか? (爆爆)

記憶をたどると・・・先月末は鍋で水炊きだったかな。
炒め物の日もあったかな。
大がかりな買い出しもせずになんとか切り抜けてたような・・・
先週火曜12/1の画像はあったよ。
2015.12.1夕飯
エビフライ(キャベツ千切り)・ほうれん草と厚揚げの和風炒め・納豆・お味噌汁


金曜12/4の夕飯は冷蔵庫整理だったかな。
2015.12.4 夕飯
麻婆白菜・トマトのサラダ・オクラ納豆・お味噌汁

思った以上に麻婆白菜が美味しかったんだよね。
味が染みやすいからかな?

土曜12/6の夕飯はお鍋。
2015.12.5 夕飯
ブリしゃぶ (大根・水菜・エノキ・豆腐)

しゃぶしゃぶというと、いつも豚になるけど、たまにはお魚でやろうかってことで。
というか、ブリが安かったんだな。(笑)

昨日12/7はちょっと贅沢?
2015.12.7 夕飯
生しらすとまぐろ丼・おでん・3色サラダ・お味噌汁

おでんの練り物は兄からいただいた蒲鉾類で作ったんだけど、すっごく美味しかった~♪
今季一番に美味しくできたおでんかも。*^m^*

そして今日はカレーライスね。
ダンナさま用に作ってきましたわ。
私は仕事終わったら姪たちとデートだからね。 うふうふ♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック