おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
高尾山登頂
2015年11月21日 (土) | 編集 |
高尾山

以前から一度は行ってみたかった高尾山。
行こうと思えば、いつでも行ける距離にあったんだけどね。
ダンナさまは子供のころに学校で何度か行ってるので(世田谷区出身)そんなに珍しくないわけで、私が行ってみたいといってもたいしたことないよ?ってね。 ^^;
だけど、ちょうど紅葉の時期だし連休だし、おそば食べたいなってことで。

高尾山口駅着いたら、あまりの人にビックリしたよ!
高尾山

ケーブルカーは2時間弱の待ちだし、登り口は人いっぱいで混んでるし。
こりゃ登らず麓でお団子やらおそばやら食べてゆっくりしたほうがいいかな~と。。。
高尾山 

お団子屋さんは人が並んでたから焼せんべい。
高尾山

私もダンナさまも列に何十分も並んで食べるってことが面倒なタイプなので。(^^;ゞ

お蕎麦屋さん行くにもまだ開店前な時間。
ほんじゃ、せっかくだから山登ろうか、と。
1号路は気軽に登れる路だし、ゆっくりと自然を楽しみながらね。 ^^
高尾山

なかなかの景色ですよ♪ 
高尾山

ケーブルカー終点あたりかな?
ちょっと腹ごしらえしようかとお団子食べようと思ったけど、ここでもけっこうな行列。
もういいやってんで、レストランの展望台(?)でも行ってみようって向って見つけた天狗ドッグ。
これは食べてみよう♪って・・・ でけーよっ!!
高尾山

展望台(?)のところからの景色もすごかったわ♪
遠くの都心のビル群もよく見える。(画像じゃわかりにくいけど)
高尾山

薬王院のところの紅葉もキレイだったんだけど、逆光でうまく撮れず。^^;
高尾山

ここも人がものすごくて・・・ 違う路を探そうってことで人だかりを避けて登り始めましたよ。
高尾山

あ、天狗さまはしっかり見てきましたわよ? ^m^

そして気楽な感じで山頂目指して登る。
あれ? ほんとに私でも気楽な感じで山頂まで登れるんだねー!
これが山頂から見た景色ね。
高尾山


さ、山を下りようかって数分下ったところで老夫婦の会話が耳に入った。
おばあさんに「山頂いってもつまんないからもどろっか?」っておじいさん。

え?え~?
あとちょっとだぜ? なのに下りるんかい!!
ものすっごいつっこみたくなる思いになったけど、ダンナさまが「うん、確かに頂上はつまんねーな!(笑)」って。
ふたりして大爆笑ですよ。

そうね、頂上になにがあるってわけじゃないし、登るのが楽しいんだろうね、山って。
けどさぁ、、、せっかく頂上手前に来て頂上行かずに下りるのもなんだかなー。。。(笑)

帰りは別の路を下りようと3号路。
って、あ~れ~?
めっちゃ厳しいですよ?
路は一人分の幅で、へたすりゃ滑り落ちそうなところもあるわ、木の根がすごくて段差もものすごいところもあるわ、ちょっと、ちょっとぉー? な路。
けど、意外にも私はトントンと軽い調子で下りれたのよ。
子供のころは運動神経は良かったほうだったんだけど、その記憶があるのかな?
(そうはいっても今はトンとその記憶がないような運動無能力になっているが。爆)
ともすればダンナさまより軽快な感じで下りてたかもしれない。
ダンナさまがその私にビックリしてたけど、一番ビックリしたのは私自身だった。 ̄▽ ̄;

ほんとの目的は美味しいお蕎麦を食べることだったのに、あまりの長い列に早々にあきらめて帰路についた。
結局、今日は山登りを堪能した一日ってこと?

まぁ、楽しかったからいっか♪ *^^*




コメント
この記事へのコメント
何その行列!
誰かのコンサートか、お祭りか!?みたいな…

まだまだ混んでるんだねー
2015/11/23(月) 15:13:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
いやいや、コンサートどころかすげー人が並んでたわ!
まだまだ混んでるっていうか、ここはずーっと混むのかな? ^^;
2015/11/23(月) 16:43:39 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
紅葉の季節ね💕
高尾山は、気楽に山登り気分を味わえるから、この時期は大人気なのね。

私も20代の頃登ったよー
結構キツかった記憶が💦
ぽけさんは、お若いわ😁

我が家の三連休は、日曜日が廃品回収当番だったんで、実家に一泊だけだった。
たっくんも私も鼻水星人でね😅
うつした犯人は、飼い犬にゃり💢
2015/11/24(火) 10:43:42 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
ほんとお気楽な山よね~!
スカートはいてる女の子もラクラク登ってるし、ワンコもけっこういたりして。
小型犬がお散歩代り?に山登りしてるのよん。可愛かった。^^

当日から筋肉痛がひどかったけど、翌々日には治ってたわよ?
思った以上に自分が元気なことに自分でビックリした。(笑)

ご実家に一泊できたってことはゆっくりできたってことかな? ^m^
ワンコも一緒? 
ワンコはお留守番だったほうが息抜きできそうよね。 ̄m ̄
2015/11/24(火) 11:57:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ワンコ
ヤツは、くうちゃんちゃあちゃんのお世話があるから、お留守番にゃり😁

2015/11/24(火) 13:06:43 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
そりゃ、良かった!(笑)
2015/11/24(火) 13:09:29 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック