おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
コリがひどいのだ・・・
2015年11月19日 (木) | 編集 |
猫ママさんより いただいた野菜(人参、カブ、春菊・サニーレタス)

先週末から首やら肩やら背中のコリがひどくってゴーリゴリ。 T▽T
月曜から通いなれた接骨院にてマッサージしてもらって、やっと今日少しほぐれてきたかな、、、と。
マッサージしてくれたあんちゃん、大汗かくくらい一生懸命もんでくれました。
半端ねーぞ、この固さ!とブーブー文句言われながらやってもらいましたよ。
いやぁ、あんちゃん、ありがとね~! 感謝どす!

あ、そうそう!
先週末、お友達からまたも新鮮野菜が届いたの♪
やっぱり取れたての青物は軟らかくて美味しいわ~♪
土がついてる野菜ってなんだかとっても安心しちゃう。 ^^
採ってすぐに送っていただいたようで、瑞々しい野菜でした!!
ほんとにいつもありがとねー! 猫ママさん。 *^^*

そして先日から集めてた『ふちねこ
やっと全種類そろいましたわよ~♪
ふちねこ

私の行動範囲にはそこのカフェがないので、ダンナさまにおまかせしてたんだけど、ダンナさまの友達の協力もあって思った以上に早くそろいました。
可愛いぞ! ちゃんと性別もわかるくらい細かい作り。 〃m〃
さ、普段使い用にもっとゲットしてもらわなくては! よろしく、ダンナさま!!


さて夕飯メモ。
先週末土曜はデパ地下で超特価なまぐろを発見!
朝にダンナさまが今日は牛肉!と言われたけど、これみたらやっぱりお刺身になるでしょ!(笑)
2015.11.14夕飯
ウニ、まぐろのお刺身・湯豆腐・ほうれん草の胡麻和え・お味噌汁

そのデパ地下でウニも安かったけど、う~ん、、、と悩んで買わず。
そしたら近所のスーパーにもっと超特価なウニ発見! これは買わねば!
ってんで、その日はとーっても贅沢な食卓となったんだけど、家計はそんなに痛まなかったのよ。^m^

日曜はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯ね。
そして月曜は柔らかい春菊はサラダにしようと決めてたわけで。
2015.11.16夕飯
チキンカツ(千切りキャベツ)・春菊のシラスサラダ・納豆・お味噌汁

シラスはカリカリに炒って、サラダにポン酢とかけたら熱したゴマ油をジュゥーっとかける!
これ、ほんと美味しいのよね~♪ ダンナさまにも大好評でしわ。 ^^

火曜のメインはカブ。
2015.11.17夕飯
カブのひき肉煮・サバの味噌煮・ブロッコリー・納豆・お味噌汁

ひき肉あんがカブの美味しさ引き立てるので、ご飯のおかずにもぴったりなの。
いま、サバがよく獲れてるのかな?
1尾150円のサバだけど、それもすごく美味しかったわ♪

昨日の水曜はあまり手間かけたものは作る気しなかったので炒め物。
2015.11.18夕飯
牛肉と茄子のピリ辛味噌炒め・トマトとブロッコリーのサラダ・納豆・お味噌汁

連日お弁当作りもあるので、そのお弁当用のおかず作りもしとかなきゃなのでだんだん面倒になる。
あれこれ作っては冷凍しておいて、お弁当につめるだけのおかずね。
できあいの冷凍食品もいいんだろうけど、やっぱりコスト的には作った方が安くつくわけで。
冷凍食品を買おうかと手にとることがあるんだけど、お値段見るとなかなか買えない、という。。。
やっぱり切り詰めるところは詰めないとたまの贅沢な食事ができないからね。 ^^;

今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
明日はたぶん焼き餃子かな。 (もう献立考えるの面倒になっている)




コメント
この記事へのコメント
ロッくんがたくさーん♪
コップによじ登ろうとしてる子が、可愛いわ~(*^_^*)
こんなカフェがあるなんて、素敵~!!!

お野菜フル活用してくれてありがとー♪
また、収穫したら送りましゅ(^^)v

うにが・・・食べたい・・・ジュルッ
2015/11/20(金) 13:22:18 | URL | 猫ママ #2veXWRss[ 編集]
★猫ママさんへ
そうそう、その「よじのぼり」ふちねこが一番人気があるんですって。 ^^
そこのカフェはスタバとかよりグーッとお値段が優しくて、カフェ内もいい感じだからいいよん。

ウニ、美味しかったよ~♪
お店で食べると高価だけど、超特価で買ってうちで食べるこの贅沢さはなんとも。。。 〃▽〃

お野菜、ほんとありがとねー!! >▽<
2015/11/20(金) 16:42:46 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック