おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
コードネーム U.N.C.L.E.
2015年11月14日 (土) | 編集 |
映画 「コードネーム U.N.C.L.E.」

スパイ映画は好き。
今日はTOHOシネマズディだしなぁ・・・ 観ようかな♪ と。(^^ゞ

昔、テレビシリーズだったようなんだけど、私は知らなかったよ。 ^^;
最近の映画は昔やったものを現代化してリメイクしたり、キャラを使って作り直したりすることが多いんだけど、この映画は時代もそのまんま。
60年代の東西冷戦時代、目的が同じなために東西手を組んでスパイコンビが生まれたわけで。
チャラい西のスパイと堅物な東のスパイね。
共通の敵がナチスに核爆弾を売るのを措置し、その核爆弾を作る手法を奪うっていうね。

この冷戦時代のスパイ設定で思いだすのがマンガ「エロイカより愛をこめて」
この映画観てたら読み返してみたくなったり。(笑)
って、そんなことは関係ないとして。。。

古い時代も面白かったなぁ・・・なんて懐かしい感じで観てしまったわ。
映像もクリアな感じじゃなくて、ちょっと古めかしい感じ?
ちょっとジョークもあったりで楽しめたわ。

もともとは敵である相棒(?)が共通の敵相手にやられるのを冷静にみてたりするけど、ギリギリのところで助けるっていうクールさもなんかいいわね。
昔のおしゃれ感もなんかいい感じだった。

そんなに派手なスパイものではないけど、
レトロ感が逆に新鮮に感じた面白いスパイ映画でした。 ^^


あ、今日は”ぴあ”のアンケートに協力しちゃった。。。
つい、いいですよって写真も許可しちゃって。
もし間違って載っちゃったらどうしよ~?(汗汗)
たぶん載らないだろうと思ってたんだけど、もし・・・って思ったら、なぜに協力しちゃったかと反省する私であった。(爆)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック