おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
さつまいも好き
2015年11月08日 (日) | 編集 |
「ビアードパパ」 焼いもシュー&フォンダンショコラ

昨日は2人で姉宅へ。
姉宅がリフォームしてやっと完全に片付いた(私が先日行ったときはまだ収納家具が届いてなかった)ので、と招待してもらったの。
ダンナさまもリフォーム後の家の中を見てみたいってのもあって。 ^m^
姉んちは家族が多いので私たちふたりを合わせると8人分の夕飯を姉がセッセと作ってくれた♪
あー、やっぱり人様が作ったものをいただくのはいいわね~♪
いつも作る側だったから。 ^^;

会話は映画やマンガ、趣味の話がほとんどだったよ。
甥姪達とともにワイワイキャーキャー騒いで楽しかった!
お姉さま、ありがとねー! 美味しかったよ♪


姉んちに行くまえにちょっとお菓子を買ってもってくかって渋谷で探してたんだけど、そのときに気になったのが「焼いもシュー」
普段はビアードパパのシュークリームには興味なかったダンナさまが期間限定”焼いも”の文字に惹かれて。
焼き芋自体はそう食べたいわけじゃないんだけど、さつまいもを使ったスイーツが好きなのよね。
芋ようかんとかスイートポテトとかは大好きなわけで。

手土産に買っていったのはそれじゃなくて別のスイーツだったんだけど、気になるから食べたい、と。
どっちにしろ今日行ったイベントが渋谷だったから帰りに買ってきてとのご要望でね。^m^
私的にはそれより、こちらも期間限定のフォンダンショコラのほうが気になったわ。
ちょっとレンジで温めていただくと、中に入ってるチョコがとろ~っと溶けて美味しかった♪


で、今日の夕飯はお鍋。
夕飯
寄せ鍋(鶏団子・鮭・タラ・豆腐・しらたき・エノキ・椎茸・白菜・長ネギ・春菊)

やっぱり鍋物は美味しいわね♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック