おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
新宿御苑
2015年11月06日 (金) | 編集 |
新宿御苑

3日、祝日。
ダンナさまも一緒のお休みだったので自然の場所へ行きましょうか、と新宿御苑へ。
春に私が新宿御苑もいいかもって言ったときは、なんで?てな感じでけんもほろろだったくせに、さも自分が発想したかのようにここいいだろう的に威張ってたダンナさま。  ̄▽ ̄; 
「ダンナさま、あなたはアホですか?」 (「謎解きはディナーの後で」風)

新宿門には『菊花壇展』が冒頭からお目見え。
新宿御苑

中にもいろんな菊花壇があって、見事なものでした。

他にもバラやラン科のお花がたくさん♪
新宿御苑 新宿御苑

雲一つない真っ青なお空の下にひろびろと広がる緑と高層ビルの背景もいい感じでした。^^
新宿御苑

落ち葉のワンダーランドもはじまりかな? (画像上)

なにか一番楽しかったかというと、実はカモ。
池にいるカモが水中に潜って浮き上がるんだけど、水中に潜ってる最中にプクプクと空気の泡が浮き上がってくるわけで。
あ、こっち移動してる♪ と、目の前に出てきたときは可愛くって可愛くって♪
動画を撮ってないことがとっても悔やまれたわぁ。。。 ><
新宿御苑の池は浅いからそういうカモが見れるのかな?
井之頭公園にもいるけど、カモが水中に潜っても池が深いからかそういう場面をほとんど見れなかったのよね。

また季節が変わったら、またお散歩に行こうっと♪
今度は新宿御苑までチャリで行こうかと話してます。 ^m^


さて、今週の夕飯メモ。
日曜はダンナさまのご要望によりすき焼きだったわ。
2015.11.1夕飯

月曜日は中華風。
2015.11.2夕飯
豚肉と野菜の中華炒め・トマトとカリフラワーのサラダ・納豆・お味噌汁

火曜はダンナさまお仕事でいなくてひとりご飯。
水曜は和食。
2015.11.3夕飯
アジの塩焼き・きゅうりとワカメの酢の物・レンコンのきんぴら・かぼちゃ煮・納豆・お味噌汁

その日は祝日でお休みだったので、ダンナさまがぽけ鍋がいい!とかワガママ言われたけど、そんな材料買ってません! 家にある食材で夕飯作ります!と却下。 てへ。

そして木曜は簡単に炒め物にしちゃいました。
2015.11.5夕飯
牛肉のスタミナ炒め(ほうれん草ソテー)・カリフラワーサラダ・納豆・お味噌汁

なんか、色味が寂しいけど、このあと食べる予定にしてたおやつがあったので地味でいいかと。(笑)
で、今日はダンナさまお仕事でいなくてひとりご飯。
今日はリサイクルショップが訪問買取にくるので、その準備。
なんか、ノーブランドでも穴が空いてなければ買い取るので、捨てる予定のものがあれば売って下さいってことだったので。
ほんとヨレヨレの洋服でも買ってくれるのかしら。。。
捨てるには迷うけど、買い取ってもくれないだろうし、あっても着ないってものもけっこうあったりして。

この際だ、整理して処分しちゃおーかなーと、帽子とかカバンとか靴とか出してみる。
ひとつ1円くらいなのかな。
全部で500円にでもなったらラッキー!てな感じで。 ^m^





コメント
この記事へのコメント
新宿御苑
そっちに住んでる時何度か行ったけど、想像以上に良いとこ❤️って、思う場所よね。
桜も綺麗だし、夏も秋もそれぞれ季節を感じれて好きだわ〜

私もたっくんも公園とかで、引っかかるのは、カモよ🐧
長居しちゃう。
たっくんが、小さい時は、オヤツ持ち歩いてたから、ボーロとかパンとか上げてたなあ。
あまり、良くないのかもしれないけどねっ💦
でも、なんか癒されるわ〜
公園のカモ❤️
大好き💕💕💕
2015/11/07(土) 09:50:18 | URL | 猫ママ #86CE.Nao[ 編集]
★猫ママさんへ
植物が季節をとても感じさせてくれるいい公園だよね♪
池も多くて水と緑がアオシス~~~♪
お弁当持っていくのもいいよね!

たっくんもカモの方が楽しめるのね! ^m^
あの公演はいるだけで気持ちが豊かになる気がしない?
ゆーったりしてるというか。
機会があったら、みんなで公園でまったりして美味しい食事しにお店行くのもいいかもね! *^^*
2015/11/07(土) 14:04:03 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
しれっと
直しとる・・・
2015/11/08(日) 21:39:19 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え? ・・・・  (6 ̄  ̄)ポリポリ 
2015/11/09(月) 09:14:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック