おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
伊勢神宮御料酒 白鷹
2015年10月30日 (金) | 編集 |
伊勢神宮御料酒 - 白鷹

このところ仕事が忙しいのだけど、頑張ってるから・・・と上司が日本酒を下さった。
いただいたお酒は普通の「白鷹」じゃなくて伊勢にしか売ってない「白鷹」だとか?
ほんとに恐縮です。

お仕事するのは当たりまえで、忙しくてもそれを責任もってやるのも当たりまえ。
なのに、そんな当たりまえなことにご褒美いただいていいのか?  ^^;
でも感謝してダンナさまと記念のときにでもいただきます♪ (ちゃっかりしてる)


とりあえず夕飯メモ。
月曜はダンナさまお仕事でいなかったから火曜日からね。
エビが高騰してからどれくらいになるだろう? 
エビフライ好きなのになかなか買えなかったけど、今回はプライスロックの某スーパーでのお安いエビで。
2015.10.27夕飯
エビフライ(キャベツの千切り)・茄子とほうれん草のバターソテー・納豆・お味噌汁

サイズが”大”と表示されてても、見た目は”小”だけどね。 けっこう美味しい♪

水曜は中華団子。
2015.10.28夕飯
中華団子・オクラとコーンのサラダ・納豆・お味噌汁

団子のタネはハンバーグと変わりないけど、形と味付けかえれば中華?(笑)
お弁当用にも重宝するので多めに作る、と。 (^^ゞ

そして木曜は、絶対作ってみる!と思ってたボルシチね。
はい、MWAMの料理人(違) タナパイ(Vo.トーキョー・タナカ)のレシピで狼5匹分。
東京田中亭レシピ ボルシチ(5匹分)

ありゃ! けっこうな量ですぞ!  ̄▽ ̄;
いつもカレーとかシチューを作る大き目の鍋で作ってたんだけど、具を入れるとあふれるのでそれより大きい鍋で作ったわよ。
これで我が家は3日分くらい食べれるかな。(笑)
2015.10.29夕飯
ボルシチ・ピラフ・茄子のゴマサラダ


そしてダンナさまが食べたくなったのか仕事帰りに買ってきたおやつ。
ユーハイム プリンシュークリーム

私個人としてはここのスイーツはあまり得意じゃない(バタークリームっぽいのが多い)んだけど、これはなかなかイケたわ。

金曜の今日はダンナさまお仕事でいないのでひとりご飯。
必然的にボルシチ食べることになる。(笑)

ふぅ。。。
今まで知らないふりしてたけど、子供たち(=猫)の健康チェックのために体重計かった。
抱っこして測るために自分の体重も測ることになってね・・・

ぁぁ、、、増えてましたよ、、、 当然といえば当然? T▽T





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック