おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
自覚した偏食?
2015年10月26日 (月) | 編集 |
黒毛和牛 サイコロステーキ用

昨日はお肉モードってことで、ダンナさまとお肉屋さんへ。
いつものことながら、そこのお肉屋さんて並んでるのよねぇ。。。
松坂牛とか美味しいお肉が安く売ってるからね。 
といっても、我が家は松坂牛じゃないけど。 (^^;ゞ
でも黒毛和牛の美味しいお肉ですわよ? (笑)

てなことで、昨日はサイコロステーキが夕飯でした。 うましっ!! *^^*
2015.10.25夕飯
サイコロステーキ・かぼちゃサラダ・お味噌汁



一昨日、土曜は友達と久しぶりに居酒屋で飲み食いしたんですけどね。
どのお店にしようかって迷ったあげく、ここはどうだろう?と鹿児島料理の居酒屋へ。
私の中ではいろいろチャレンジして食べてみたいという気持ちはあるんだけど、思いとは裏腹にリアルにちゃんと食べれませんでした。。。 ̄▽ ̄;
こりゃ、違う土地で過ごしたら生き残れず餓死するかも、だ。(んなわけないけど)
さつまてんがとっても美味しかったです♪

どうしても食べれないのは「お漬物」と私の脳が主張してたわけなんだけど・・・
なんだよ! あれもこれもそれもダメじゃん!!
口に入れるまでが大変で、口にできたとしても美味しいと思うのも大変で。
子供の頃は偏食で貧血体質だったけど、大人になって漬けなければ野菜はなんでも食べれる!と思い込んでたわ。
魚肉も内蔵系はなかなか食べれない。
塩からもダメだし・・・ なんだよ! よく考えたら(考えなくても)食べれないものが山ほどあるじゃないか!!

ほんと、ごめんね~~!!
私と一緒だとアジアン系も郷土料理のお店も気軽に入れなくなっちゃったわね。
ほんとすまん。。。
けど、チャレンジ精神はまだ残ってるのだよ。 
食べれるかどうかは別として。(笑)

今日、上司の奥様に言われた。
これから人口増えて食糧難の時代が来ることが予想されて、たんぱく源は”虫”になるはずよ!と、主張されましたわ。
虫・・・ 蜂の子もイナゴも食べれないぞ、私。。。
その上にイモムシだのサソリだの・・・ うう。。。 T▽T

ま、いいや。 その時はその時だ! (開き直り)






コメント
この記事へのコメント
上手そっ
ステーキ屋さんのみたい(≧∇≦)
こんなステーキ食べてみたいわ❤️

上司の奥様、面白い事言うね。
虫かぁ。
虫がタンパク源なんて、鳥?野生のニャンコ?みたいだぁ(≧∇≦)
なかなか、虫は、たべられないよね❗️
外国のゲテモノ料理を想像してしまうわ💦
2015/10/27(火) 17:11:37 | URL | 猫ママ #-[ 編集]
★猫ママさんへ
このお肉、ほんとに美味しかったわよ~♪
我が家はロースとかは買えなくて、バラバラのサイコロ肉が専門なんだけど。(笑)

マジで虫の時代がくるっておっしゃってたわ~。><;
そうなったら、サプリでのりきる!と返答したわよ。 にゃははー!

けど、そういうのに慣れちゃう時代になるのかもねぇ。。。
どんな映画観ても食糧乏しくなると虫食べてるもんねぇ。。。 ^^;
2015/10/27(火) 17:22:43 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック