おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
忙しいぞー
2015年10月23日 (金) | 編集 |
アランチャのケーキ

今週は忙しくて、てんやわんやしてたわ。
10~11月は仕事が忙しい時期なんだけど、今週は特にドタバタ。
ミスったら大変になるお仕事なので、さすがに焦るわ~。。。 ^^;

世間では建築物でゼネコンもドタバラしてるようだけど、私がやってる仕事も建築物ではないにしろ元請けがゼネコンなので、なにかとこちらの都合かまいなく依頼があったりするわけで。
こちらの調整も大変なのよ~? わかってちょーーー!!(笑)
精一杯頑張りますけどね。。。  ̄▽ ̄;


今週はダンナさまが日勤が多いので連日夕飯作りですよ。
24時間だと夕飯作りは手抜き(自分の分だけ)なんだけど、ダンナさまがいる日はしっかり作らないと。

って、主婦の方は毎日作ってる方がほとんどですよね。。。
はい、ぜいたく言ってスミマセン。 (^^;ゞ

ダンナさまがお休みだった火曜にちょっと遊びに出かけたようだんんだけどね。
寄ったお店でいいものがあった♪と大喜びで帰って、ご機嫌にケーキを買ってきてたわ。(笑)
趣味の収集でいいことあると、私もちょっとだけ喜びのおこぼれをいただける、と。^m^


で、今週の夕飯は、と。
月曜は先日タイムセールで買ってしゃぶしゃぶにして食べた豚肉の残りでスタミナ焼。
我が家はしょうがよりニンニクが好きなわけで。
2015.10.19夕飯
豚肉のスタミナ焼(千切りキャベツ)・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁

このお肉、やっぱり美味しい! 臭みがなく、脂っぽくなくて。
ダンナさまはまた池袋行ってみよう!と騒いでるわ。 ^^;

火曜は和食。
アジ1尾の半身にはお塩つけずに焼いて、子供たち(=猫)へ。
そう、私は半分しか食べれないのよねぇ。。。
でも、ギバサがあるから十分満足なのですわ。 *^^*
2015.10.20夕飯
アジの塩焼き・ほうれんそうのゴマ和え・切り干し大根の煮物・ギバサ納豆・お味噌汁


水曜は合いびき肉買ってあったっけ・・・と、ハンバーグ。
今週はちょっと冷凍庫整理してる感じ。
2015.10.21夕飯
和風ハンバーグ(もやしソテー)・ジャコサラダ・納豆・お味噌汁


昨日の木曜は牛肉をどうしようかなぁ・・・と。
月曜にスタミナ焼きしたし、少しは味を変えたほうがいいかな、とすき焼きダレ風に味付けして炒め煮にしたわ。
2015.10.22夕飯
牛肉のすき焼き炒め(茄子ソテー)・タコサラダ・納豆・お味噌汁


今日はダンナさまがお仕事でいないので、ひとりご飯。
冷蔵庫の半端野菜の整理ですよ。
パスタにしようかな。

さ、これで冷蔵庫の中身がスッキリするわね。
週末は買い出ししっかりしないと・・・  ^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック